2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 特濃牛乳食パンとバケット | トップページ | チキンカレーとナン »

2007/04/24

庭の様子

    4_5    

地味な写真で、スイマセン。2年目のミニバラたちです。

蕾もたくさん上がって来ました♪

ミニバラは、芽摘みをしなくてもいいと聞いたので、伸びるがままにしているのですが、葉が込み合って、風通しが悪いのか、うどん粉病が所々発生しています。

ツヤツヤの葉っぱを眺められるのも、あと少しの間かも・・・(T◇T)  

         241    

去年の10月に買った100円のジューンベリーも、葉っぱがついてきました。冬の間は落葉していて、なかなか芽が出てこなかったので、枯れたのか・・・と心配したのですが、桜の花が散った頃から、かわいい葉が出てきました。ジューンベリーは成長が早いらしいので、楽しみです(o^-^o)

隣の小さいのは、実生2年目のグレープフルーツ(去年の状態)です。やはり、柑橘系には蝶が卵を産むみたいで、この小さな苗にも産み付けられていました。毎日チェックして、駆除しています。

庭の鉢も、そろそろ夏仕様に、植え替えないといけないですね! 忙しくなりそうです。

« 特濃牛乳食パンとバケット | トップページ | チキンカレーとナン »

コメント

ミニバラたち、ちっちゃい蕾がたくさん。
これから蕾が膨らんで、お花が咲くまで、楽しみですね!
ホワイトマザーズデイっていうバラもかわいい~。
私も今日は一日中草いじりしてました。
お昼ごはんもレジャーシートを玄関前に敷いて食べさせたりして(^^♪
 
今年は久しぶりに吉海町のバラ祭り行こうか~って旦那さんと相談しています。
 

こんばんは♪

沢山バラをお持ちなんですね♪
花が咲くのが待ちきれませんね!きっとお庭が色とりどりになるんでしょうね。

ところでジューンベリーが100円って。羨ましい・・・。
うる覚えですけどジューンベリーって結構大きな木になるんじゃなかったでしたっけ?
これからの成長が楽しみですね。

katzさん、おはようございます。

わ~たくさんのバラたち。
花が咲き誇るのが待ち遠しいですね~。楽しみ♪♪
バラといえば、うちには黄色のモッコウバラがあるのですが、
ここ何日かで小さいかわいらしい花がたくさん咲きました。
写真撮っておこうっと(*^^*)

kiyoさん、こんにちは♪

バラ祭り!いいですね~。私もいきたいわ~~~。
うちの旦那は花には、全く興味がないので、連れて行ってくれないと思います(T◇T)

そうそう!雑草もどんどん生えてきますよね。
うちは除草剤を撒こうかな~。

たまごさん、こんにちは♪

ジューンベリーが100円だったのは、かなりうれしかったです。
でも、すごく小さい苗で、大丈夫か?って感じでした^^;
実がなるのは、かなり先ですね~。
気長に育てようと思います。

mintさん、こんにちは♪

モッコウバラ!うちも白と黄色が咲き始めました。
棘もないし、病気にも強いし、すごくいい花ですよね!
mintさんのレポートが楽しみです♡

去年は指輪にしてましたよね。
さあ、今年は・・・(o ̄ー ̄o)楽しみ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14832075

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の様子:

« 特濃牛乳食パンとバケット | トップページ | チキンカレーとナン »