2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 湯種食パン | トップページ | GWですが・・・ »

2007/04/28

庭の様子

2年目のブリエッタと、種まきしたスイートピーとナスタに、花が付き始めました♪

   3_19   

狭い庭では、種まきは不経済ですが、それでもやっぱり小さな種から花が咲く喜びにはかえられません(o^-^o)

        259_3   

ストロベリーポットの苺も、少しずつ色づいてきました。実の1つ1つが結構大きいです。

269_1 なかなか見つからなかった白と紫のブリエッタローズ(ピュアホワイト・ブルーモーブ)を発見!速攻GETしてきました。(1株450円・・・、ちょっと高すぎませんか?)

かなり伸びきった徒長苗だったので、思い切ってカットしてから植えつけました。

もちろんカットした枝は、挿し芽に♡

夏の庭は、ブリエッタで、いっぱいになりそうです。  

« 湯種食パン | トップページ | GWですが・・・ »

コメント

おはようございま~す♪
綺麗な花々がいっぱいあって、毎日眺めるのが楽しいですね~
今一番楽しめる時期だし…
いちごもたくさん実がついてて一つずつ摘んで食べるのが毎日の
楽しみになりそう
そうそう、katzさんのバターサンドクッキーを見てから食べたくなって私も作りましたぁ
美味しくてパクパク 毎日1つずつ…(笑)
事後報告になりますが、文中リンクさせていただきましたので、よろしくお願いしま~す♪ 

コメント、ありがとうございます!
そうそう、暖かくなって、植物の成長が早いので、
すごく楽しみです。
苺の観察が、今一番の楽しみかな~♪

文中リンク、ありがとうございます(o^-^o)
うれしいな~♡

katzさん、こんばんは~~♪

色とりどりのお花で幸せいっぱいですね。
鮮やかなピンクがとってもキュート!!
いちごも立派になっていますね。
katzさんちの夏の庭・・楽しみです。

↓湯種食パン、綺麗に焼けていますね。
いつもながらすばらしい。
生イースト、べたべたになっていなければ
意外と大丈夫みたいです。
今日手持ちのものを使いきったのですが、
2週間過ぎていました^^;・・大丈夫か(笑)
でも問題なく膨らみましたよ。

katzさん こんにちは~♪
苺、沢山実がなっていますね。
苺の形も整っていて、これは食べるのが楽しみ!
お子さんと一緒に苺摘みが出来そう。

ブリエッタ!楽しみですね。
私は今年もドレスアップと後はさくらさくらを育てています。
ピンチに精がでる日々になりそうです。

春~初夏が本当にお花が美しい時期。
ご報告楽しみにしています!

こんにちは^^
お久しぶりです♪湯だねパン・チキンカレーどれも美味しそうでお腹すいちゃいますね~^^;

いちごポット!これかわいいし、子供も喜びそうだし♪
ホームセンターって混んでますよね~ビックリするくらい・・・でも負けずにイチゴ買ってきたいです♪

mintさん、おはようございます♪

生イーストは、結構いけるみたいですね(喜)
今回は、500gだったので、使いきれなかったけど、
100gなら問題なさそう!
うれしい情報ありがとうございました(o^-^o)

merryさん、おはようございます♪

うちの苺は、なかなか色づきません(T◇T)
日当たりとかの関係でしょうか・・・。

さくらさくら!たのしみですね~。
ペチュニアはいろんな品種があるので、悩みますよね。
うちは、ドレスアップ2色・ブリエッタ3色・サフィニア2色です。
サルビアの種は、撒かない事にしました・・・。
ああ、植える場所も買いたい!

カエル婦人さん、おはようございます♪

ほんと!HCは込んでいますね~。
でも、沢山の苗があって、夢のよう(o ̄ー ̄o)ムフ
ついつい足が向きますよね~。
今の苺は、苗用ですよ。たくさん苗が作れるといいですね!
ストロベリーポットだと、見た目がかわいく栽培できますね。

スイートピーの花がかわいい~♪
香りもいいでしょうねぇ~
見るとやはり、種をまけばよかった・・
と思ってしまいます。(植えるところもないのに)
これは、矮性タイプですか?高性タイプですか?
ストロベリーポットに植えてあると 絵になりますね。
食べるのがもったいないようです。

つれづれさん、こんばんは♪

スイートピーは、矮性ですが、ちょっと育ちすぎました^^;
でも、いい香りでお気に入りです。
ホント、植えるところがあれば、心置きなく種を撒けるのに~~。
広い庭が欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14863233

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の様子:

« 湯種食パン | トップページ | GWですが・・・ »