2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« レアチーズケーキ | トップページ | レアチ熱まだまだ・・・ »

2007/04/02

サクラとマーガレット

うちの家の前のサクラも、7分咲き。

          145        

木の下から、パチリ。

背伸びして、腕を伸ばして撮ったので、ローライズのジーンズから、パンツが丸見え(T◇T)

「まーさん、パンツ!パンツ!」と、駿が大きな声で叫ぶので、さらに恥ずかしい・・・。

ブロガーの皆さんも、お気をつけください。(笑)

       179    

で、今日のパンは、ブール・マルゲリータです。(↑2次発酵前)

レシピは、ル・コルドン・ブルーのフランスパン基礎ノート から。私の苦手な、ハード系のパンのレシピが豊富で、とっても勉強になる本です。オススメです。

ブール・マルゲリータは、コーンミールの入るレシピで、砂糖は入っていません。バターも、ほんの少しだけ。コーンミールを持て余している私には、うれしいレシピです。

          185 

              

焼き上がりは、こんな感じ。蒸気はいれずに、霧吹きだけで焼きました。つやがないのは、そのせいかなヽ('A`)/

でも、バリバリという天使のささやきも、聞こえたし、結構満足の出来でした。次回は、もう少し、見栄えよく、作りたいと思います。   

« レアチーズケーキ | トップページ | レアチ熱まだまだ・・・ »

コメント

katsさん、ご無沙汰してました!
沢山UPされていて嬉しいな♪
レアチーズケーキ、実は1度も作ったことがなくて。
いつも人にあげれること前提のものを作ろうとするので、
レアチーズケーキはまだ未挑戦。
でもこれからの季節はあっさりしていいだろうな~
色も素敵です!

桜かなり満開ですよね。私も土日桜吹雪の中走りました!
とっても素敵だった~!
花びらを手でキャッチできましたよ★

こんばんは~♪
魚眼レンズで撮ったのかと一瞬思っちゃいました(笑)
青空のもと綺麗な桜を見られたようで良かったですね~♪
満開の桜が空の青さに綺麗に映えています
(私も桜を見に出掛けたんだけど、曇り空で…涙)
シンプルなブール・マルゲリータもいいね~
真ん中の黒ごまたっぷりの部分(←あってるかな?)まで
早く食べたくなっちゃいそう(笑)

こんばんは!

「手作りって面白い!」のたまごです。
とっても素敵なblogですね!
お菓子やパン作りなど、どれも興味あるものばかり。
また、遊び来させてください。

topの桜のお写真、すごく迫力があります。
庭先から見れるなんて、なんとも羨ましい・・・。
これからの新緑の季節も楽しみですね!

katzさん、お久しぶりです。こんばんわ♪
素敵な場所に住んでるんですね~、羨ましい。
おうちからのお花見、いいなぁ。

↓のアンパンマンと動物のパン。かわいい~。
私、katzさんのアンパンマンパン、見たかったんです~。
私が作ると、鼻が取れたり、ほっぺがふくらみすぎたりして失敗しました。。。むずかしいですね。

それから、私もこの間レアチーズケーキ、作ってみました。美味しいし、スライスチーズで作れるところがお手軽♪また作ってみたいと思います。katzさんのブルーベリーソースもだいぶ前に完食いたしました。ごちそうさま(^^)

おすずさん、おはようございます♪

レアチーズはまだ未開拓ですか!
チーズケーキの中では、一番簡単なので、オススメですよ。
タッパーに作れば、持って行けますしね^^;

花吹雪・・・。見るのは綺麗なんですけど・・・。
掃除は大変なんですよ~(涙)
うちのガレージは今花びらで大変ですヽ('A`)/

Lovepanさん、おはようございます!

あはは。ホントに魚眼レンズで撮ったみたいに見えますね!
カメラの設定を変えれば、たぶんパノラマも撮れるかも知れないんですが、
まだ説明書を読んでいないんです(恥)
ブール・マルゲリータは、意外においしかったです!
コーンミールって、結構入れても大丈夫なんですね~。
いろいろアレンジできそうです。

tamagoさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます(o^-^o)

tamagoさんは、デジイチなんですね!
憧れます~。私も欲しいんだけど、難しそうで・・・。
今使っているデジカメの説明書さえ、読んでいないぐらいですから(爆)

これからも遊びに行かせてくださいね!
よろしくお願いします~O(≧▽≦)O

kiyoさん、おはようございます!

アンパンマン、むずかしいですね~。
私のアンパンマンは、坂田利夫風になってしまいました(笑)
オーブンの中で、予想外のカタチになってしまうんですよね~。

kiyoさんのレアチーズケーキもおいしそう(o ̄ー ̄o)ジュル
私の中では、今、レアチの波がきてます!

katzさん、こんにちは~~♪

わわ、桜きれいですねぇ。
合成と言われなければ気がつきませんよぉ。
とっても素敵なフォトですね。
わたしも桜撮りたいわーー。ブロガーですから(笑)

おぉ、コーンミール!!←激しく反応しちゃいました(笑)
まだ残っているの。。。^^;
マーガレットのパンは仲良くさせていただいている
パンブロガーさんが以前送ってくれまして、
おいしかったことを思い出しました。
シンプルなパンってやっぱり美味しい♪
成形お上手ですね~~。かわいらしいパンだわ(*^^*)

mintさん、こんにちは♪

そうそう!以前mintさんのブログで紹介してましたよね!
その時はもう、この本を持っていたので、「もしかして・・・」
と思ったんです~~。
アップで見たかった~(T◇T)
頂いたパンも、こんな感じでしたか?
本だと、もっとツヤツヤしてて、美しいのですよ・・・。

サクラを撮る時は、ローライズはオススメしません(笑)
パンツに注意ですよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14493243

この記事へのトラックバック一覧です: サクラとマーガレット:

« レアチーズケーキ | トップページ | レアチ熱まだまだ・・・ »