2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 黒胡麻のパンと地元開幕戦 | トップページ | 生イーストで、パン・オ・レ »

2007/04/06

イギリスパン(1.5斤)

                      190   

ブルーベリーの花も咲き始めて、いよいよ春本番。今日から駿も年長さんです。

やっと幼稚園が始まった~♪と思ったけど、4月は、ほとんど半日保育・・・。9時に行って11時半に帰ってくるんです(涙)

慌ただしい朝に、食パンは必須。というわけで、シンプルなイギリスパンを焼きました。

     746       

みかさんのレシピなんですが、すごく柔らかいベトベトの生地で、まとめるのに苦労しました(涙)水分の計量を間違えたのかな・・・?

何とか形になってくれたので、ホッとしました^^;

     202     

粉は、ゴールデンヨットとカメリアを使用しました。明日の朝食が楽しみです。

« 黒胡麻のパンと地元開幕戦 | トップページ | 生イーストで、パン・オ・レ »

コメント

イギリスパン、私も好きです~♪
美味しいですよね。(*^_^*)

駿君、今日から年長さんなんですね。
うちも、息子が今日から年中さんです。
同じく4月は、ほとんど半日の11時半まで・・・。(^▽^;)
お互い、しばらくはバタバタしますね~。

わぁ~もうブルーベリーの花が咲いてる
いいですね~。春ですね~♪
仙台では、やっと新芽がふくらんできたところですよ。
イギリスパン、美味しそうですねぇ!ちぎって食べたいなぁ。
先日は、連日チーズケーキを見ながらよだれをたらしていた私です。
katzさんのブログは、夫にはみせられないなぁ
こんなすてきな奥様が世の中にいるなんて知らせたら
大変なことになりますもの。

こんにちは。
ブルーベリー、いいですねぇ。
自家製でジャム作れるくらいなってほしい。
(作れる庭が欲しい)
やっと、新学期始まりましたね。
うちも今日からですが、来週いっぱいまで11時お迎えです。(^_^;)
うちは、毎日お弁当持ちなので、作らなくていい分、
午前中で帰ってくるのもそれほど悪いことではないんですが。
帰ってきたらケンカばっかリで、喉が痛いです。(ーー;)

まゆさん、おはようございます♪

まゆさんちも半日保育なんですね。
送り迎えの時間も入れると、あっという間ですよね!
4月は行事も多いし、バタバタしそう^^;

つれづれさん、おはようございます(o^-^o)

仙台は、まだ寒いのかな~。いま広島は春爛漫ですよ。
素敵な奥さんじゃないので、ご安心を(爆)
ケーキやパンを作っても、旦那は全然食べないんですよ。
甘党の旦那がほしかったです~。

mieさん、おはようございます♪

自家製ジャムは、オススメですよ~。
是非育ててみてください。

うんうん、お弁当がないのは、ラクですよね。
うちは旦那がお弁当を持っていくので、労力は大して変わらないんですよ~。
早く全日保育して欲しいですね。

お久しぶりでーす。きれいなイギリスパン!私はこの間あこ酵母と言う天然酵母でイギリスパン焼いたら何とも不恰好に仕上がってしまいました。味は良かったんですが・・・生イーストは使ったことがないのですがどうでしたか?
私も今日お庭にジュンベリーとブルーベリーの木を植えました。秋に実がなるのが楽しみです。枯らさないようにしなきゃ!

なごみさん、こんばんは♪

あこ酵母!天然酵母って、いろんな種類があって、面白いですね!
一度作ってみたいです。(o^-^o)
生イーストは、まだよく分からないんですが、
思っていたより手軽に使えます。
発酵も安定してるみたい。

ジューンベリーとブルーベリー!楽しみですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14576513

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスパン(1.5斤):

« 黒胡麻のパンと地元開幕戦 | トップページ | 生イーストで、パン・オ・レ »

無料ブログはココログ