2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« デコ特訓 | トップページ | 惣菜パン3種 »

2007/04/09

生イーストのパン

冷凍庫に、パンがたくさん残っているのに、生イースト消費のために、また焼きました^^;

          747   

ツナの具を巻き込んだ、ツナスティックパン。

レシピは、レシピ ☆ ツナスティックパン by そら色を参考にしました。

ツナ・玉ねぎ・人参・ピーマンのはいった具が、とってもおいしいんですよ♪マヨネーズで和えながら、つまみ食いしてしまいました^^;

クープには、マヨネーズを絞って・・・。マヨラーにはたまらないパンです。(´・ω・`)ブヒ

ちょっとクープが開きすぎて、具が丸見えなのは、ご愛嬌。とってもおいしかったです   (o ̄ー ̄o)マンゾク

      748_4    

ゴールデンヨットで、イギリスパン。この間作ったみかさんのイギリスパンが、とってもおいしかったので、生イーストで、また作ってみました。

大きさとか形は、前回と変わらない出来ばえでした。特にイースト臭もありません。ドライイーストとの違いは、ふんわり感。特に、翌日のふんわり感はいい感じです。

おいしいかも~~~。

さあ、まだまだ焼きますよ(笑)   

« デコ特訓 | トップページ | 惣菜パン3種 »

コメント

katsさん、こんにちは♪♪
毎回美味しそうなパン、焼かれていますね~★
惚れ惚れしちゃいます。
私も何となく生イースト気になっていたのですが、そんなに違うのですね!びっくりだな~
確か生イーストは、イーストより2倍の量を使うと聞いたことがあるんですけど、そうなんですか?
沢山使うって敬遠しちゃうけど、でもイーストより美味しいってことは、問題ないんだろうな~

↓のデコケーキもお見事ですね!

katzさん、こんばんは~♪

生イーストを買うとパン作りの使命感に燃えちゃいますよね(笑)
これまたおいしそう。ツナ大好き~~。
お野菜もたくさん入るし、男子ウケがよいパンですね(*^^*)
イギリスパンもお見事!!! 
確かに翌日以降のやわらかさの違いってあるかも。

こんばんは☆
ご無沙汰してます。
具がたくさんのお惣菜パン、食べたいです~!
焼きたてパンにスープを添えて、ランチしてみたいな♪
イギリスパンもパン屋さんに並んでいるのと同じ!!スライスしてトーストしてみたいです☆
生イーストって賞味期限がすごく短いんですねぇ。続きが楽しみです♪

おすずさん、おはようございます♪

そうそう、生イーストは倍量つかいます。
でも、水によく溶けるので、ドライイーストより使いやすいです。
ドライイーストだと、たまに粒が残ったりするんです、私。
ただ、賞味期限は、激短ですけど(笑)

mintさん、おはようございます(o^-^o)

翌日のふんわり感は、生イーストwinですね!
とってもおいしかったです~。
それにしても、500gは多すぎ・・・。
全然減ってません(汗)
ご近所にパン友達がいたら、分け合えるのに~~~。

スミレさん、おはようございます♪

野菜スープはいいですね!
おいしいし、体にもいいし(o ̄ー ̄o)ジュル
うちは普通に、インスタントのコーンスープで食べました(手抜き)

トーストは、薄切り派?厚切り派?
関東って、やけに薄切りが多いですよね!
関西以南は、4~5枚切りが主流みたいですよ。


おはようございます!!

イギリスパンのほうに「翌日のふんわり感はいい感じ」とかいてありましたが、それって、冷めてもふんわりってことですよね~!!
まさに私の理想の手作りパン!!!!

私も生イーストを探して、作ってみようと思います!!!

それにしても、惣菜パンもめちゃくちゃおいしそう!!!!

はじめましてKatsさん。
巡り巡ってやってまいりました。
生イーストを使ったパン焼き、プラス「生イースト消費の為だけにパンを焼いた」というのが自分の状況に似ていたので書き込まずにはいられませんでした。そんな我が家も冷凍庫にはパンいっぱいです(笑)。

ツナスティックパンとってもおいしそうですね。
パン屋さんの惣菜パンみたいです。これまで惣菜パンには挑戦した事がないので、参考にさせて頂きますね♪

はじめまして!コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。生イースト!500gもあるので
どうにも・・・。
Acotone さんちは、少量で買えるんですね!
羨ましいです。
ホント、冷凍庫はパンでいっぱいです^^;

惣菜パンは、男受けがいいですね。
旦那さんも喜ぶと思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14589934

この記事へのトラックバック一覧です: 生イーストのパン:

« デコ特訓 | トップページ | 惣菜パン3種 »

無料ブログはココログ