2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 庭の様子 | トップページ | 庭の様子 »

2007/04/21

特濃牛乳食パンとバケット

特濃牛乳で、食パンを焼いてみました。成型もヤマサキのダブルソフトのイメージにしてみました。

     7421  

成型は均一になるように、慎重にしたつもりだったのですが、焼き上がりはこの通り・・・、歪です。(T◇T)

         215    

でも、断面はこんな感じ。いい感じでしょ~(o^-^o)

食感は、しっとりふわふわ~♡自分の中の、最高傑作です!

特濃牛乳、恐るべし。一度お試しあれ♪

         7411_1     

ついでに、紹介。

これは少し前に作ったバケット。クープは相変わらずですが、普通においしかったです。

黒ゴマを入れても、クープの開きに違いはないことが分かりました。

でも、プレーンの方がおいしかったです^^;

   

« 庭の様子 | トップページ | 庭の様子 »

コメント

わ~、美味しそう♪
食パンの耳、きれいな焼き色、しかも中身は真っ白のふわふわ。
贅沢なパンですね~(^・^)
バケットも美味しそうです。

こんなシンプルで贅沢なパン、何にもつけずにそのままで食べたいわ。

綺麗にスライスしてあって、とっても美味しそうですね!!
まさに、ダブルソフトそのものって感じがします♪
バケットもお店に売ってあるようですね。(*^_^*)
ごまって、意外に使わず、もったいないなぁって思っていたのですが、
パンに入れて焼くといいんですね。
私も、今度試してみます♪

kiyoさん、こんにちは♪

そうなんです~(涙)ダブルソフトって、
もっと耳の色が白っぽいですよね~。
最近オーブンの調子がいまいちで、
これまでの感じと少し違うんですよ~。

このパンは、トーストよりサンドイッチ向きでした。
おいしかったです♪

まゆさん、こんにちは♪

特濃牛乳、普段は買わないのですが、
カスピ海ヨーグルトのために買ってきました。
黒胡麻って、確かに減りが悪いですよね。
私は、すぐパン生地に入れちゃいます。

こんにちは~♪
カットしたところ、すごくかわいい~!
焼き色も綺麗だし、ふんわりと美味しそうですねっ
みんなニコニコしてるみたい!
mintさんみたいに何か書いちゃう?(笑)
フランスパン、私もまた久々に(←いつもこれ 笑)作ってみました♪
今、天然酵母のパンを焼き焼き中で~す♪

すっごくキレイ。ダブルソフトより美味しそう♪
見るからにふわふわでほっぺでスリスリしたい~。あと思い切りにおいもクンクン嗅ぎたいです☆
ゴマ入りのバケット、初めて見ました。素敵!
うちは黒ゴマで胡麻和えしたりするんで結構減ります!
いんげんの黒胡麻和え、結構見た目が大人な感じで好きなんです。
特濃牛乳、生クリームに近い効果があるのですかねえ?!
今度使ってみます!

おいしそう!特濃牛乳ぱんも今度やってみます!この間お惣菜パン作ったとき何度ちくわを買いに走ろうと思ったことか・・・
私もダブルソフトのような成形よくやるんですがたいていゆがみます。何かコツがあるのでしょうかね?でも本当に断面、美しくてまぶしいです!

Lovepanさん、おはようございます♪

顔でしょ~!書きたい衝動に駆られましたよ(笑)
このパン、焼き立てをカットしたのですが、
潰れることなく切れました!
特濃パワーですかね~?

ミニバケット、見ましたよ~。もう芸術ですね!
宅急便・・・、うちも「ここぞ」という時に限って来ます(涙)

RYUMIさん、おはようございます♪

黒胡麻の胡麻和えも、おいしいですよね!
私も大好きです♡
でもうちの家族は食べないんですよ~(涙)
見た目がダメらしいです・・・。
駿は黒胡麻を、虫と断言するんですよ~^^;

katzさん、おはようございます☆
ええと。。落書きしていいですか?(笑)
な~んて、こんな美しいパンにはできませんから~(≧∇≦)
まさにダブルソフトですね~というかそれ以上に美味しそう。
特濃牛乳は気になりながらも購入したことがなかったのですが、
ぜひ試してみたいです。牛乳を変えるだけでもコクがあるパンに
なりそうですよね~。

なごみさん、おはようございます♪

ダブルソフトの成型は、初めてやってみたので
よく分かりません^^;

カット面だけ見ればいい感じなんですけどね~(苦笑)

mintさん、おはようございます♪

美しいだなんて(照)全体像は、いまいちですが^^;
特濃は、生クリームとはまた違った感じでした。
生クリームの方が、私好みなんですが
出来立てのおいしさは、特濃WIN!
おすすめですよ~。

食パンマン・・・、書ける腕があれば書きたかったです~。

こんにちは♪
濃厚牛乳食パン、すっごくふわふわで美味しそう♪
成形もステキ。まさにダブルソフトですね。
最近パンが上手く焼けなくて意気消沈気味ですが、katzさんのパン見ていたらやる気がわいてきました!

たまごさん、こんにちは♪

特濃牛乳にはまっています(o^-^o)
ヨーグルトにしても、カフェオレにしてもおいしいです!
週1ペースで買おうかな~。

パンって、波がありますよね!
私もよくスランプに陥ります~(涙)

katzさん、こんにちは~!もう、これはコメントするしかないでしょ!ってぐらいの立派なパン!いい色~いいライン~いい生地~!!
食パンマンになれそうです★
やっぱり材料でこんなに変化するんですね。
パンって不思議!
牛乳大好きな私です。大人になっても、牛乳ばっかり飲んでます。
自分でもなんで??って思うぐらい。
パンも濃い牛乳が好きなんだな~私と一緒だ★

おすずさん、こんにちは♪

ゴメンナサイ!実は牛乳は嫌いなんです^^;
でも、Ca補給のためにいやいや飲んでいます・・・。
ヨーグルトにしたり、料理に使うの抵抗がないんですが、
そのままは苦手なんです。
おすずさんは、スポーツウーマンなので、骨も丈夫そうですね!
私の骨密度は、老人級です(T◇T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14794824

この記事へのトラックバック一覧です: 特濃牛乳食パンとバケット:

« 庭の様子 | トップページ | 庭の様子 »

無料ブログはココログ