2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 庭の様子 | トップページ | 湯種食パン »

2007/04/25

チキンカレーとナン

おいしい新玉ねぎを買ってきたので、玉ねぎ3個、人参2本を入れて、レシピ 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコを作ってみました。

         7424   

評判の通り、とってもおいしかったのですが、出来立てはシャバシャバで、私好みでなかったので、一週間ほど寝かせました。すると、トロトロな食感でまろやか~。こっちの方が、私好みでとってもおいしかったです(o ̄ー ̄o)ムフ

旦那は出来たてのシャバシャバも気に入ったようで、「これはうまい!」と何度も言っていました。いつもは甘口のお子様カレーしか食べさせていないので、たまには大人用のカレーも作ってあげないとね^^;           

カレーのお供は、もちろんナン!

カレー屋さんの本格的なナンは、確かにすごくおいしいけど、おうちでフライパンで焼くナンも、もっちりしていて、おいしいですね!

ごちそうさま~。  

« 庭の様子 | トップページ | 湯種食パン »

コメント

すっごい美味しそう!
って、私毎回「美味しそう!」を連呼してる気がします。
そのくらいkatzさんの作るものは最高!!子どもになりたい。旦那様でもいいや。
カレー、こんな本格的なものが出来るんですね~。
1週間寝かせたのは冷蔵庫?冷凍庫?
カレーって冷凍させると美味しくなるってCOCO一番屋の社長さんがテレビで言ってたけど、お肉とかが美味しくなくなるんじゃ・・・って思うんですけどkatzさんは冷凍しますか??
良かったらアドバイスよろしくお願いします。

RYUMIさん、おはようございます♪

ほ、誉めすぎですよ~~~(汗)
大した事ないんですよ^^;
寝かせたのは、冷蔵庫です。
タッパーに入れて、冷蔵庫で一週間ですよ。

冷凍は、自分のランチ用にしたりするけど、
おいしくなってるとは思えません。

coco一には、何か秘密があるのかな。

いやぁ、マジで素敵過ぎるんだもんっ。

なるほど・・・。冷凍はいまいちなんですね。
じゃあ、私も冷蔵庫で寝かせてみよう。
その間に、何度か火をいれたりするんですか??
傷んじゃわないかってカレーっていつも心配になっちゃうんです。
以前、まだ結婚前に旦那にカレー作ってあげてそのまま放置されてしばらくして家に言った時に何気なく鍋を覗いたら・・・
ものすごい惨状が・・・
それからカレーにはちょっとビビってます。
冷蔵庫なら1週間くらいそのまま寝かせてもOKですか?
またまた質問ですみませんっ。

お答えします。

別に火を入れたりしないですよ。
清潔なタッパーに入れて、きっちり蓋をするだけです。
大丈夫!と断言は出来ないけど(製造過程とか違うだろうから)
うちは大丈夫です。

高校生の頃、バイトしていたお店のカレーは、1ヶ月ぐらい冷蔵庫に入れてましたよ。
たぶん香辛料をたっぷり入れた本格カレーは、大丈夫なんだろうと思います。
でも、目と鼻でよく確認してくださいね!

katzさん、こんにちは~♪♪
私もこのレシピかなり気になってました!!
最近辛いのが大好きで♪でも、色んな香辛料が多くて作るのは断念してしまったのですが・・・

↑のコメントを読んで知ったのですが、katzさん、カレー屋さんでアルバイトされていたんですね~!楽しそうです。
やっぱり冷たい場所で置いておくと、味がしみますよね。
私も和食のきんぴらとか、肉じゃがも1日冷蔵庫に置いたのが好きです。

私的には、奥にあるナンもかなり気になりました~!
美味しそう!!

おすずさん、こんにちは♪

カレー屋さんでは、バイトしてないんですよ^^;
ウィーン菓子のレストランで、バイトしていました。
インドカレーじゃなくて、ちょっとお上品なカレーでした(笑)

ナンは手軽に作れて、失敗がないのでいいですね~。

私も、駿くん彗くんになりたい~(^・^)
最近チキンカレー作ってなかったので、食べたくなりました。
いつも市販のルーばかりなんです。
はぁぁ、お腹がすきました。
明日は、カレーにしよう!
コメントのやりとり、とっても参考になりました。
今度、作るときは、冷蔵庫で寝かせてみようと思います。

私もkatzさんちの子になりたい(笑)
・・って、大家族になっちゃいますね(≧∇≦)
玉ねぎたっぷりでめちゃおいしそう。
カレーって意外と持つんですね~。
確かに一日置くだけでも味が違いますもんね。
しかもナンもいい感じ。あっという間に一枚食べ切ってしまいそう♪

kiyoさん、こんにちは♪

うちも市販のルーを愛用してます(o^-^o)
やっぱりバーモンドでしょ~。
たまには、辛いカレーが食べたくて、作ってみました。
彗は、買い置きのボウケンジャーカレー^^;
駿は、「コレ辛!ハー」って言ってました(o>д<)ノ゛

カレーって、結構保存が利くんですよ。
是非寝かせてみてください。

mintさん、こんにちは♪

ハイ、あっという間に完食しました(´・ω・`)ブヒ
ナンだと、食べた~っていう気がしないですね。
やっぱり米でないと!
市販のナンよりかなりボリュームがあったんですけどね~(笑)

って、笑えない!もうすぐ夏じゃないですか~~~。
少しはやせないと~(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14841131

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカレーとナン:

« 庭の様子 | トップページ | 湯種食パン »