2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 食パン2連発 | トップページ | GO!GO!川之江(愛媛)~長尾(香川)2日目 »

2007/05/05

GO!GO!今治~香川1日目

GW後半戦は、私の実家(香川)に帰省を兼ねて、四国霊場八十八ヶ所巡りをしてきました。今回は、しまなみ海道を通って、広島~尾道~今治~高松のコースで帰省しました。

        4_7  

しまなみ海道は、全線開通したところだったので、「渋滞してるかな~」と思っていたのですが、それほどでもなく、来島海峡のうずしおや、サイクリングを楽しむ人、山に咲く花木を眺めながら、楽しくドライブすることが出来ました。

       5_7 

旅のメインの八十八ヶ所めぐりは、今治から、54~55~56~57~58~59番札所の順で、参拝しました。

天気はよかったものの、霞がかかっていて、景色はいまひとつでしたが、お寺はどこも庭がよく手入れされていて、お線香の匂いと鐘の音で、すごくリラックスできました。

特に、59番の国分寺からは、今治の町が一望できました。

久しぶりの実家では、愛犬タカオにも会えたし、弟の顔も見ることが出来たし、オカンは相変わらず元気だし、「あ~、実家だ~」という感じでした。

やっぱり実家は、癒されます(o^-^o)

                                      

     

« 食パン2連発 | トップページ | GO!GO!川之江(愛媛)~長尾(香川)2日目 »

コメント

katzさん、こんばんは♪
きれいな景色ですね~~。
関東平野に住んでいるので、海と山に囲まれている
香川の風景は羨ましいです。
あはっ、タカオさんに会えたのね。元気でしたか?(笑)
たまにはご実家でのんびりというのもいいですよね(*^^*)

↓オバQ・・やられた~~~(*≧m≦*)ププッ
ちょっと悔しいです。私も勉強せねばっ!!
そそ、マウス使いって思った以上に難しいですよね(笑)

mintさん、こんにちは♪

え~、私は関東の方が羨ましいです^^;
やっぱり四国は田舎で、かなりのんびりしていました。
久しぶりに、実家でゆっくり出来て、よかったです。
タカオさんは18歳なので、すっかりじいちゃん犬になっていました。
1日中寝ているそうです。

ほんと!マウスで絵を描くのは、難しいですね!
mintさん、尊敬します(o>д<)ノ゛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/14964232

この記事へのトラックバック一覧です: GO!GO!今治~香川1日目:

» お遍路 [今治バリバリリンク集]
54番 近見山・延命寺から、55番 別宮山・南光坊、56番 金輪山・泰山寺、57番 府頭山・栄福寺、58番 作礼山・仙遊寺、59番 金光山・国分寺までが今治市内の札所です。 坊さん。57番札所24歳住職7転8起の日々。 ほぼ日刊イトイ新聞  8つの木の玉  五十七番札所 栄福寺。 お遍路ちゃん 遍路のための新聞『同行新聞(どうぎょうしんぶん)』を発行していた56番 金輪山・泰山寺がある今治は、今も遍路の情報発信地! 四国巡拝センター 四国八十八ヶ所霊場会公認先達のお遍路さん紹... [続きを読む]

« 食パン2連発 | トップページ | GO!GO!川之江(愛媛)~長尾(香川)2日目 »