2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/30

広島あれこれ

香川から、幼馴染のMちゃんが遊びに来たので、広島をいろいろ案内しました。

       315 

宮島 厳島神社            

   326_1 

市民球場でカープvsライオンズ戦

        331_2  

世羅 ゆり農園

        343      

三次ワイナリーでたべた ぶどうアイス 

1泊2日だったけど、いろいろと話が弾んで、とっても楽しかった~~~。

いろいろおいしいものもたくさん食べたし、海に、山に、街中に出かけてよく歩いたね。Mちゃんは疲れたんじゃないかな?

これに懲りずに、またおいでね!        

  

2007/05/28

イギリス&フランス

香川から幼馴染が遊びに来るので、おいしいパンを朝食に♪と思い、シンプルなイギリスパンとフランスパンを焼きました。

         309_4 

レシピは、イギリスパンがe-ぱん工房さん、フランスパンがレシピ フランスパン by わお2です。

両方とも発酵に時間をかけるので、15時ぐらいに作り始めて、出来上がったのは20時前でした。

でも、フランスパンは水種を使用して、ほとんど捏ねないレシピなので、すごく簡単です。洗い物も少ないし、このレシピはかなりおすすめですよ!

     311_2  

イギリスパンの断面はこんな感じ。

食パンの保存は、1.5斤の食パンがすっぽり入るタッパーに入れて、そのまま冷凍しています。 荒熱が取れたら、すぐカットして冷凍しています。

喜んでもらえるといいな♡

2007/05/27

庭の様子

     300   

ゴーヤは、つるが伸びてきたので、摘心しました。子蔓、孫蔓がしっかり伸びてくれたらいいな~。

     302_1    

ミニバラのチュチュは、とってもラブリー♡  淡いピンク色に癒されます。

     299        

ニゲラは種が出来始めました。ぷっくりした袋を触ると、プニプニで気持ちがいいんですよ。

2007/05/26

庭の様子

        293_2  

編みこみ仕立てにしようと思っているコリウス。もう一鉢追加しました。

        291_1  

わき芽を取ってから、植え込んだので、取った芽は、さし芽に。色とりどりの小さなコリウスは、とってもかわいいです(o^-^o)

この苗は、ハンギングにしようと思っています。

        294 

ミニバラ、チューリッヒ♪たくさんの花がついています。ミニバラたちに、黒点病が出始めました。うどん粉病と黒点病・・・、薬は撒いているのですが、なかなか予防できないですね。

        297_2       

バレンシアリトルレモンには、数え切れないほど、たくさんの実が付いています。きっとほとんどは落ちてしまうと思うんですが、少しは収穫できるといいな~。楽しみです。 

2007/05/25

リベンジ!なるか?

昨日、いまいちの出来だった「お花のパン」・・・、再挑戦してみました。

        282_1

<改良点>

  1. 花と葉のバランスが悪かったので、生地の量を調節。(赤:120g 緑:80g)
  2. 色生地に合わせた白生地の量が厚かったので、できるだけ薄くしてみた。
  3. 型の大きさがあっていなかったので、大きめの1.5斤でワンローフ風にしてみた。
  4. 色粉の量を増やした。

などです。では、カットしてみまーす。                                        

                                                          

                                                             

       284   

あちゃ~、 またしてもお花に見えません(T◇T) 

色粉の具合と生地の分量は、コレで良さそうなんですが、やっぱり花びらの組み立て方がいまいちでした。己の無器用さに、ガッカリ_| ̄|○ 。。

パンを消費しきったら、また焼いて見たいと思います! 道は遠いぞ~~~。  

2007/05/24

薔薇のパンのつもり・・・

クックで見かけて以来、作ってみたかったレシピに挑戦しました。レシピ 母の日にお花のレンジパン by ちばとです。

      277         

参考にしたレシピは、レンジパンだったのですが、私にはレンジパンの経験がなく、逆に面倒だったので、いつものようにクイジで捏ねた後、1次発酵させて成型しました。普通に捏ねても、十分伸ばしやすかったです。

      278_1   

食パン型は、、普段使っている物より一回り小さい1.5斤型を使いました。そのせいか、カクカクの食パンに~~~(T◇T)

しかも、全然花っぽくないし^^;

どちらかというと、花というより、精神科の検査に使われるロールシャッハ・テストみたいですね・・・・。

花びらを重ねるにも、コツがいるようです。リベンジするぞ~~!

2007/05/23

庭の様子

       269_3      

黄色のミニバラは、次々に新しい花を咲かせます。うちのミニバラの中では、一番の優等生。

       268        

分かりにくいですが、オレガノ・ケントビューティー。夏に痛めてしまいましたが、無事に冬を越して、また茂ってきました。元気いっぱいです(o^-^o)

       275_2  

この子も冬を越したランタナ。優しい黄色からピンクに変わる子です。小さい鉢で、窮屈そうなので、早く植え替えてあげないと~~~。 

       271     

種まきした純白ゴーヤーも、すくすくと育っています。

       274  

去年はスタンダード仕立てにして楽しんだコリウス。今年は3種類を1つの鉢に植えて、編みこみ仕立てに挑戦したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ただ、スーパーで適当に選んだ、種類も分からないコリウスなので、うまくいくかどうか微妙なところ^^;

晩秋に、部屋に取り込めることを夢見て♡  

2007/05/21

半熟チーズケーキと余った卵白で

こってりしたチーズケーキが食べたかったので、レシピ *半熟チーズケーキ* by 結ちぇるを作ってみました。

    Photo_13      

クリームチーズが400g、サワークリームが100g、卵黄が3個!かなりリッチな感じ・・・。材料費のかかるケーキです・・・。

クリームチーズは、フィラデルフィアと、アメリカンタイプのソフトなものを使用しました。そのせいか?萎んでしまい、お手本とは全く違うものになってしまいました^^;

       1_62    

断面はこんな感じ。 

味は、サワークリームの酸味がとってもおいしいです。たまにはガッツリしたチーズケーキもいいな~。(o ̄ー ̄o)マンゾク

カロリーを考えると恐ろしいけど、1切れでも、かなりの満足感があります。

そして、余った卵白を使った純白ロール♪レシピは、レシピ メレンゲで純白生地のロールケーキ by uekiです。

       7520     

うん!確かに卵白だけを使った生地は白いです。

生地をバットに流す時、生地がしっかりしすぎていて難しかったけど、焼きあがった後は巻きやすかったです。

       7520_1     

自家製ブルーベリーソース入りのクリームを巻いてみました。

食感は、柔らかいけど噛み応えのある生地。モッチリとも違うし、硬くもないし・・・、不思議な食感です。

この生地なら先日作り損ねた、カープケーキが作れるかも・・と思ったのですが、味は普通のロールケーキのほうがおいしいな~。

   

2007/05/20

庭の様子

      261_1    

紫の小花が咲く「チューリッヒ・フォーエバー」が咲き始めました。このミニバラは、開ききる直前が一番美しいO(≧▽≦)O

蕾の数も多いので、開花が楽しみ~。

      263_2   

「チュチュ・オプティマ」です。買ったときはもっと白っぽい感じだったのですが、コレも開いてすぐは、愛らしいピンク色。

      266_2   

「グリーンアイズ」は、段々緑色ぽくなってきました。何より花の持ちがいいです!   

2007/05/19

チーズツイスト

       464_1     

自家製チーズシートを使って、久々の折りこみパン♪

チーズシートのレシピを改定しました。レシピ 折込用チーズシート by katz/catです。

ピザ用のミックスチーズを使って、よりチーズ感をUPさせました。

おいしくなりましたよ~。

467今回は、惣菜パン風に成型しました。

端っこの生地はくるくる丸めて、クリームチーズと粉チーズをトッピング。トリプルチーズパンです。

あとは、プレーンとウィンナーをトッピングしたもの。

                                    

我が家の男たちにうける、パンに仕上がりました。

        1_61    

焼成前はこんな感じ。焼くまでは美人さんだったんですけどね~。

今回のパン生地は、レシピ おっと!ビックリ~折り込みシートのためのパン生地♪ by 壊れたパン職人を参考にしています。扱いやすい生地でしたよ。   

2007/05/18

ストライプロールケーキ

久しぶりにロールケーキを焼きました。お菓子を焼くのって、楽しいですね!

食べてくれる人がいたら、再々作れるのですが、うちの家族は甘いものが好きではないので、消費に困るんですよね~(´・ω・`)

       456   

食紅を使って、2色のストライプ模様にして見ました。本当はもっと赤と白をはっきりさせて、広島東洋カープをイメージしたケーキにしたかったのですが、黄身の濃い卵を使ったせいか、黄色ぽくなってしまいました。赤も食紅を加減しすぎて、ピンクに^^;

        459  

断面はこんな感じ。苺を巻こうと思っていたのですが、見た目が気持ち悪くなるので、シンプルにクリームだけを巻いて見ました。

いい卵を使ったせいか、卵の味が濃くて、子供にも大好評でした。クリームを少なめに巻いたのが、よかったようです。

マ : 「ねえねえ、このケーキの模様、なんやと思う?」

駿 : 「苺?お花?なんだろうな~」

マ : 「カープのユニフォームに見えん?」

駿 : 「全然~、だってオレンジとピンクじゃんか。カープは赤と白で!

    まーさん、知らんかったん?」

マ : 「しっとるわいね・・・」  

 

2007/05/17

庭の様子

種まきのニゲラが咲き始めました。

455_2449_1

ニゲラは、私との相性が悪く、たくさん種をまいても、いつも3株ぐらいしか出来ないのですが、今年もぴったり3株でした^^;

実家の庭には、こぼれだねで勝手に群生しているのに~~(T◇T)

454_1452_1ミニバラも今が見ごろです。ピンク色のレンゲローズも咲き始めました。

黄色いミニバラは、「シルクハットかも」と教えていただいたのですが、検索すると何となく色合いが違うような・・・。ただ、写真の撮り方で色はぜんぜん違ってくるし・・・。

どちらかというと、「ヘナ」っぽい気がするんだけどな~。

448_1 ←母の日に買ってもらった「ジュネープリンセス」です。小さな挿し芽の苗だけど、母の日プライスで結構高め・・・。

ぱーさんに、「マーさんは俺の妻だろ。何で母の日やのに、わしが買わないかんのジャ~」と言いながらも、買ってくれました

(o ̄ー ̄o)ムフ

ホワイトマザーズデイより、一回り小さい花でとってもかわいいです。

   

2007/05/16

レーズンパンと黒胡麻スティック

     460  

日々のパン・・・、また食パンです。今回は、レーズンをいれてみました。レシピは、パン教室のレシピを参考にしています。(メモ・・・粉310g、仕込み水を牛乳、イースト4g)

     7516_1     

断面はこんな感じ。

ちょっとレーズンが少ない気がするけど、自然な甘みでおいしかったです。

        464  

今日のおやつは、黒胡麻スティック。みかさんのレシピです。(オリーブオイルは有塩バターに)

オーブン170℃で10分では、全然色づかなかったので、190℃で15分→150度10分焼成しました。

ポリポリおいしくて、手が止まりませ~ん(o>д<)ノ゛

2007/05/14

全粒粉食パンと新しいマーガリン

ここのところ、夏のお花への植替えなど、ガーデニングの方が楽しくって、実用的なパンしか焼いていません^^;

今日も朝食用に、全粒粉入りの食パンを焼きました。レシピは、レシピ すごい釜伸び!高さ19cm!全粒粉食パン by mi*coを参考にしています。ただ、全粒粉が足らなかったのと、粉はゴールデンヨットで焼きました。

       7514     

パンのお供は、新しいマーガリン♪

  458  

リーガロイヤルホテルのバター入りマーガリン。315円なり。

味的には、小岩井ほど塩辛くなく、マイルドな味わいで、可もなく不可もなくという感じ。ただ、フタに賞味期限が分かりやすく表示されてるのは、GOOD!(まあ、賞味期限が気になるほど、もちませんけど)

ただ、帝マほどメジャーではないので、売っている店が限られていて、手に入りにくいのが難点です。

       457  

では、パクっといただきます~。

全粒粉のサクサク感と、マーガリンのまったりした感じがよく合います。全粒粉・・・、また買っておかなくっちゃ! 

  

マーガリンはコチラで購入できます。おいしそうなパンもたくさんありました。

2007/05/13

グリーンカーテンを作ろう

この夏、南向きの窓にグリーンカーテンを張りたいと思っています。

グリーンカーテンとは、ニガウリや朝顔などのツル性植物で作る、自然のカーテンの事です。夏の日差しをやわらげてくれるほか、花や野菜の収穫が楽しめるのも魅力です。

      447   

ぱーさんに頼んで、ネットを張ってもらいましたO(≧▽≦)O

1_60

植えているのは、大長レイシ×1 沖縄純白ゴーヤー×4です。純白ゴーヤーは、種まきしました。

この夏は、ゴーヤチャンプルーが食べ放題?なんて、妄想を膨らませています^^;

2007/05/12

庭の様子

       423   

毎度、同じような写真で、スイマセン^^;

ホワイトマザーズデイが次々に咲き始めました。

       421 

本当にミニバラなの?という感じで、狭い庭では、かなりの迫力です。コロンとしたカップ咲きでとってもかわいい♪

       427  

同じ白系でも、グリーンアイズはコンパクト。花が、長く楽しめるのもいいですよね。

   426  

ハンギングにしています。欲張って2株も植え込んでしまったので、もうギュウギュウです。

   432

最後に、ミニバラコーナーに、座り込む彗です。ここは彼の特等席(笑)    

   

2007/05/11

失敗・・・、おやつ。

   407 

今日のおやつは、豆腐ドーナツ。

レシピはレシピ 子供のおやつ☆豆腐イーストドーナツ by まさにこです。

粉300gに対して、豆腐は110gも入っているんですが、豆腐の匂いもしないし、食感もいいし、普通においしかったです。      

        419_1   

このドーナツ・・・・・・・・・、実は失敗作です。

オーブンで2次発酵させたのですが、発酵ボタンと間違えて、熱風160℃でスタートさせてしまいました(T◇T)

余熱完了のブザーで気づいて、すぐにオーブンから出したのですが、すでに上段の生地は、かなりいい色になっていましたヽ('A`)/

パンなら取り返しのつかないミスですが、ドーナツだったので、そのまま揚げることが出来ました。・・・・・・・・意外ですが、普通においしいんです(o^-^o) 

無駄にならなくて、よかった~。

2007/05/10

雨あがりの庭

夜中に降った雨粒が、こんな風になっていました。  

   394 

うちのミニバラの中で一番の美人さん。

       397     

昨日買ってきた「オプティマ チュチュ」も・・・。

       401  

蕾の膨らんできた、種まきのニゲラも。

       403   

ブルーベリーにも。

水玉って、本当に神秘的で綺麗。ただ心の中では、うどん粉病が~~と思う私です(苦笑)

391 冬を越したブリエッタは、花を咲かせ始めました。

玄関に続く階段を、今年はブリエッタで飾る予定です。

切っても切っても、どんどん枝が出てくるので、かなりボーボーですが・・・^^;

    

2007/05/09

オニオンブレッドとソース

       364_1 

大きな新玉ねぎをたくさん頂いたので、炒めてペースト状にして、パンに練りこんで見ました。

プレーンと、ガーリックバターをたっぷり絞ったものの2種類です。まりの部屋のソフトフランスに、オニオンペーストを入れて焼いてみました。

       371    

ふんわり、炒め玉ねぎのいい香りがして、食欲をそそります。オニオンペーストは、玉ねぎ半個分だったのですが、1個分でもよかったかな~。

199_3 あと、料理にいろいろ使えるオニオンソースと塩ダレも作りました。

オニオンソースは、和風ドレッシングにすると、すごくおいしいんです。レシピは、コチラ。和風ドレッシングは、コチラ

もう4~5年ぐらい和風ドレッシングは、ずーと、これ。かなりおすすめです!

保存は冷蔵庫で、1ヶ月とありますが、清潔な瓶を使用すれば、3ヶ月ぐらいは大丈夫でした。(責任は取れませんが・・・)

塩ダレは、愛用している馬路村の柚子絞りを、たっぷり使って作ります。レシピはレシピ 万能塩ダレ by katz/cat

オススメは、鳥の唐揚げの下味にすると、ジューシーでとってもおいしいです!お肉を炒めたり、タン塩にかけてたべてもgood。これも冷蔵庫で1ヶ月ぐらいは、いけますよ。(作ってから3日ほどしてから使うと、味が落ち着いておいしいです。)

まだまだたくさんの新玉ねぎがあるので、堪能したいと思います。

2007/05/08

庭の様子

     4_10  

ミニバラが咲き始めました♪

白色ばっかり・・・、こう見ると、好みが偏っているのがよく分かります^^;  

母の日を控えて、HCには沢山のミニバラの苗が、売り出されています。衝動買いしないように、お金は小銭だけ持っていこうかな(笑)

       363   

挿し芽と種まきのポット苗も、順調に生育中です。3月に挿したブリエッタは、もう定植しても良さそう♡

今年の庭は、ブリエッタでいっぱいにしたいと思います。

2007/05/07

イギリスパンとお目当てのもの

    757 

リッチ系の食パンが続いていたので、シンプルな食パンが食べたくなって、e-ぱん工房さんのイギリスパンを焼きました。(GY・サフ)

オーブンから出した時の香りが、イギリスパン!という感じの香ばしさで、フラフラしてしまいました。この香りをずっと嗅いでいたいです。

          338_2  

断面はこんな感じ♡

やっぱりGYは、釜伸びがよく、きれいに焼きあがります。最近は、荒熱が取れたら、すぐカットしているのですが、つぶれないし、綺麗にカットできます。ちょっと前までは、難しかったのに・・・。これって、いいことなの?ふしぎです。

↓高松土産の和三盆ロール♪   

331_1 332_1

帰省した時に、番町のルーブに立ち寄って、目当ての和三盆ロールを買いに行ったのですが、売り切れていました。地方発送してくれると言うことだったので、2本注文して、ウキウキしながら待っていました~(o^-^o)

ルーブは高松で評判の洋菓子店で、テレビチャンピオンの「ケーキ職人選手権」優勝したこともあるそうです。

地元の和三盆を使ったロールケーキなのですが、しっとりふわふわな食感で、甘さも上品!、とってもおいしかったです。コレはかなりオススメですよ。

       

2007/05/06

GO!GO!伊予西条~広島3日目

3日目は、前神寺(64)~吉祥寺(63)~宝寿寺(62)~香園寺(61)~横峰寺(60)を参拝しました。

     8_4    

特に横峰寺は、四国で―番高い石鎚山(1982m)とは谷をへだてて向いあった山の上にあり、四国の札所の中でも―番の難所だそうです。

細いクネクネ道を、対向車を交わしながら登り、駐車場から本堂までも、かなり歩くそうです・・・。(子供たちが寝てしまったので、私は車に残り、ぱーさんだけ参拝してきました)

7_3そんな悪路に、私は車酔いしてしまい、「帰りは自分が運転する!」と宣言し、帰りの今治IC~広島東IC~自宅まで運転して帰ってきました。

その途中、瀬戸田PAで食べた、しおなみソフト。

鮮やかな空色で、伯方の塩が入っているそうです。塩味はしなかったけど、甘すぎずさわやかで、おいしかったですよ。(他には、はっさくソフトと2つのミックスもありました。)

今回の帰省では、おいしいものも沢山食べたし、17ヶ所のお寺を参拝できたし、有意義な休日でした。

次は、来年かな~。八十八ヶ所すべてを参拝するのは、まだ先になりそうです。

    

GO!GO!川之江(愛媛)~長尾(香川)2日目

帰省2日目の午前中は、早くに実家を出て、川之江の三角寺(65)~雲辺寺(66)~大興寺(67)に参拝しました。

       1_59  

三角寺のある川之江は、駿が生まれてから1歳半まで、駿と二人で、住んでいた所の隣町で、懐かしくて、思わず涙ぐんでしまいました。

ぱーさんが単身赴任だったので、ずっと一人で育児をしていたこととか、ご近所さんに良くして貰った事とか、友達が高松から手伝いに来てくれたことなど・・・。もう懐かしくて懐かしくて...。

でも、駿はその頃の記憶はないし、ぱーさんも大した思い出も無いみたいだし、誰も相槌を打ってくれませんでした(涙)

       2_25    

次に向かった雲辺寺は、四国霊場中最高峰に位置する(標高927m)ことから別名「四国高野」とも呼ばれています。頂上までは、ロープウェイを使いました。

このロープウェイですが、かなりの迫力!高さといい、速さといい、かなりのスリルが味わえます。残念ながら、霞で全く景色は楽しめませんでしたが、頂上は、まだ肌寒く、八重桜が満開で、すごく綺麗でした。

香川と徳島の境界があるところなんですが、駿に、「写真とってあげるから、寝転がってみんさい」と言ってみたら、「服が汚れるじゃん」と拒否・・・。残念。

       3_20      

お昼からは、八栗寺(85)~志度寺(86)~長尾寺(87)へ。

駿がロープウェイにまた乗りたいというので、八栗のロープウェイに乗せてやろうと思ったのですが、大渋滞で車が動かない!てっきり八栗寺が込んでいるのかと思ったら、その途中のうどんやさんが込んでいるとのこと。結局、Uターンしてお寺まで車で向かいました。

実家の近所のうどん屋さんも、大渋滞で、すごい行列だったけど、そんな行列があちこちで、出来ているみたい・・・。まだまだ、讃岐うどんブームは健在でした。

たしかに、お昼に食べた讃岐うどん・・・。

やっぱり地元のうどんは、おいしかった~~~。

2007/05/05

GO!GO!今治~香川1日目

GW後半戦は、私の実家(香川)に帰省を兼ねて、四国霊場八十八ヶ所巡りをしてきました。今回は、しまなみ海道を通って、広島~尾道~今治~高松のコースで帰省しました。

        4_7  

しまなみ海道は、全線開通したところだったので、「渋滞してるかな~」と思っていたのですが、それほどでもなく、来島海峡のうずしおや、サイクリングを楽しむ人、山に咲く花木を眺めながら、楽しくドライブすることが出来ました。

       5_7 

旅のメインの八十八ヶ所めぐりは、今治から、54~55~56~57~58~59番札所の順で、参拝しました。

天気はよかったものの、霞がかかっていて、景色はいまひとつでしたが、お寺はどこも庭がよく手入れされていて、お線香の匂いと鐘の音で、すごくリラックスできました。

特に、59番の国分寺からは、今治の町が一望できました。

久しぶりの実家では、愛犬タカオにも会えたし、弟の顔も見ることが出来たし、オカンは相変わらず元気だし、「あ~、実家だ~」という感じでした。

やっぱり実家は、癒されます(o^-^o)

                                      

     

2007/05/02

食パン2連発

ここのところ、惣菜パンと食パンしか作っていないのですが、またまた食パンです^^;

特濃牛乳をつかった、ダブルソフト風食パン。また焼きました♪

    752 

レシピも、レシピ ダブルソフト風食パン by katz/catに、UPしました。

真上から見ると、オバQの唇に見えて、仕方ありません・・・。

         Photo_12   

こんなかんじ・・・。不機嫌そうな、オバQです。への字くちに見えませんか?

             752_1

続いて、ブリオッシュ風食パン。アーモンドパウダー入りのリッチなパンです。もちろん、仕込み水は特濃牛乳です。

レシピは、レシピ 春夏ママさんのブリオ風食パン☆イースト版 by 海 砂を参考にしました。(粉はゴールデンヨット、生イースト使用)  

           275_1    

断面はこんな感じ。焼き立てを切ったので、粗い感じですが、両みみを子供が奪い合うほどおいしいです。

食パンって、美味~~♪

2007/05/01

GWですが・・・

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?うちは、ぱーさんの実家に帰省して、たらふくご馳走になってきました(o^-^o)

すっかりデニムがきつくなり、絶対新しいのは買わないぞ!と心に決めていたのに、ユニクロのサンキュッパデニム・・・、買ってしまいました。^^;

きっとこんな感じで、オバサンになってしまうんでしょうね~。

で、今日は幼稚園が休みの駿のために、惣菜パンを焼きました。

    751  

同じ生地で、3種類の惣菜パン♪

        263_1 

ちくわパンは、ちくわだけ・・・^^; まさにちくわパンです。

        264  

ベーコンロールも、ベーコンだけ・・・。

        266_1  

余りもののメンチカツを、パン生地で包んで、カットしただけ・・・。

こんな適当なパンでも、惣菜パンは人気者!おいしく完食しましたよ~(´・ω・`)ブヒ    

      

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »