2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 焼きカレーパン | トップページ | チーズケーキ »

2007/06/12

ランチにマフィン

ダイエットも7日目。無性に甘いものが食べたくなってきました。。なので、前から興味のあった、おかず系のマフィンを作って見ました。

           388_2      

スライスチーズ2枚を牛乳に溶かしたものに、バター.砂糖.小麦粉.BPを入れて、生地を作り、角切りのチーズとベーコン・クリームチーズを混ぜてみました。

バターが10gぐらい足らなかったので、ガーリックバターで代用したのですが、これがすごくいい!かすかに、ニンニクの香りがして、おかず感がUPしました♪

           390 

焼成は、190℃で18分ぐらい。こんがりいい色になったところで取り出しました。

           394_1

ほんのり甘いけど、チーズとベーコンの塩気も効いていて、とってもおいしかったです!これなら、十分ランチになるかも。

食べ過ぎないように、具たくさんの野菜スープも一緒に食べました。

次はもっと具沢山で、カップに入りきらないぐらい詰めて、焼いてみようと思います。

                                                             

                                                           

参加中です。ポチっと、ご協力お願いします(*^^*)

« 焼きカレーパン | トップページ | チーズケーキ »

コメント

katzさん、こんにちは~♪

わぁ~オシャレなランチですねぇ。
マフィンもあまり作りませんが^^;
おかず系は作ったことないかも。
発酵がいらない分、すぐ食べられるのがいいですね。
スープもおいしそぉ。お野菜がたくさん食べられてヘルシーだわ♪

こんばんは(^_^)katzさんの画像には焼く前と後のがあるのでやはりその変身ぶりが楽しいですね~見ていても美味しそうさが倍増してます。

katzさん、こんばんわ♪
美味しそう♪全くダイエット食には見えないです!
ガーリックバターの香り・・・う~ん、食欲そそられる(*^_^*)
 
ポチッ

mintさん、おはようございます♪

おかずマフィン!ちょっと、はまりそうです。
今回は卵無しで作ったので、ボリュームに欠けてますが、
ダイエッターの私には、これが限界でした~。
おいしかったですよん。おすすめです~。

signalさん、おはようございます♪

お菓子やパンは、焼く前と後で、表情が変わってしまいますね。
いつもきれいに焼けますように・・・と祈りながら焼いています(笑)

co*coaさん,おはようございます♪

そうですよね~。確かにカロリーは高いです^^;
私の生きがいとも言える、「おやつ」を食べていないので、
反動で、3食しっか~り食べてます・・・。

ポチッ、ありがとうございます!

katzさん、こんにちは~♪♪
おかずマフィン!とっても美味しそう!
私も気になりながら、まだ作ってないものの一つです。
やっぱり美味しいのか~作ってみないと★
マフィンってバターが多いので、でもその分腹持ちが
いい時もあったり!?
たまに甘いもの食べて、食欲を逆に抑えてみたりもします。
でも食べ始めると止まらなかったり!
加減って難しいですよね・・・

おすずさん、こんにちは♪

ダイエットを始めて、これまでいかに食べ過ぎていたかを反省しきりです。
でも、食べ始めるととまらないんですよね!
ホントに加減が難しい~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/15405732

この記事へのトラックバック一覧です: ランチにマフィン:

« 焼きカレーパン | トップページ | チーズケーキ »

無料ブログはココログ