2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ランチにマフィン | トップページ | 梅ワイン »

2007/06/13

チーズケーキ

ダイエット8日目。ちょっと甘いものが食べたかったので、スライスチーズを使ったチーズケーキを作りました。(挫折なのか~?がんばれ私。。)

クリチを使うより、低カロリーだし、1切れなら大丈夫のはず・・・。

        7613

このレシピだと、絶対失敗しないので、自信を持って作れます♪

今回は、アプリコティーせずに、ホットケーキシロップを表面に塗ってみました。あまーい香りが、私の食欲中枢を満足させてくれます。

           7613_1      

断面はこんな感じ。

ほんの少し、チョコシロップを掛けて食べました。お皿に盛り付けたときは、いい感じだったんですが、お皿を移動させると、シロップがにじんでしまいました。。。

レストランのデザートのソースは、移動させてもにじんでないですよね?あれって、どうやっているんだろう・・・。プロの技かあ~。 

甘さ控えめで、ふわふわ。おいしかった~♡

                                      

                                                           

                                                            

参加中です。ポチっと、ご協力お願いします(*^^*)

« ランチにマフィン | トップページ | 梅ワイン »

コメント

こんにちは~♪
すごーく綺麗なチーズケーキですね~
うっとり眺めちゃう
カットしたところも、チョコシロップを点々としていたり、
お花も一緒に盛り付けたり… 素敵なプレートだわぁ
私も食べたいですぅ

katzさん、こんばんは~~♪

わーーきれい♪相変わらずお上手です。
このレシピもいいですね~~。
あたしも失敗しないで出来るかな^^;
実は先日、クイジナートのハンドミキサーを
手に入れたので、メレンゲ試してみたいんですよねぇ。

盛り付けられたケーキ、おしゃれ~~。
こんなふうにソースを添えたら本当、
お店ででてくるデザートですね♪お花も素敵(*∀*)

こんばんは~♪
ふんわり優しい色のチーズケーキですね。
お肌がとても綺麗で美味しそうです。

ダイエット、私も行っています。
が、成果はいまいちです。ブログ開設年から現在で7キロ位
太りました。今迄のスカートやズボンが現在では履く事が
出来ません。
お互いに頑張りましょうね!

こんばんは~!
ほんとにおいしそうなチーズケーキ。甘さ控えめでふわふわなところが魅力ですね。実は私もダイエット中。その気持ちとはうらはらになんだか甘い菓子パンが作りたくなって困ってます(笑)作ったらちょっとは食べたいし・・・でも私も甘いものは皆さんのブログで我慢して間食控えて運動してがんばります!とーっても目の保養になりました(笑)

こんばんは~!
すごーい、きれいなチーズケーキ!
レシピも拝見しました。メレンゲが入るんですね、ふわふわ系、
お子さんたちも喜びそう♪

ダイエット中でもやっぱり少~しは甘いものが食べたくなりますよねえ。

私もおしりの垂れ具合がかなり気になるお年頃になりました(笑)
夜寝る前の簡単なストレッチがお気に入りです。
30代以降は自分の体が作りこめるときいて、即実行(笑)
そして、この年齢くらいからは努力がきちんと体に反映されやすいんだそうです。だから自分の体を気にかけていないと・・・こわいです(汗)


Lovepanさん、こんにちは♪

このケーキは、冷蔵庫にあるもので簡単に作れるので、
よく作ります。
チョコシロップを掛けて食べると、おいしいんですよ。
一応ダイエット中なので、点々と垂らしたチョコだけで、
我慢しました(涙)

mintさん、こんにちは♪

クイジナートのハンドミキサー!いいな~、憧れの1品です!
うちのは、もう13年ぐらい使っている1980円のハンドミキサー
なんですが、全然壊れる気配がありません(笑)

このチーズケーキのメレンゲは、レシピ通りの硬めに立てずに、
角が立つか立たないかぐらいの硬さにすると、きれいに仕上がりますよ。

merryさん、こんにちは♪

merryさんもダイエット中なんですね!
私も8kgほど太ってしまいまして・・・。
私は身長が172cmあるので、8kg増えても、
「スラッとしてるよ~」なんていうお世辞を、真に受けてしまい
そのままにしていたんですが、久しぶりに会った幼馴染に、
「貫禄がついたね」といわれて、あわててダイエットを始めました(笑)
やっぱり何でも言い合える、幼馴染は大事にしなきゃな~と
思いました(笑)

なごみさん、こんにちは♪

なごみさんもダイエットですか!
そうそう、作りたいんですよ~。パンとかお菓子。
でも、作ると、食べたいし(笑)
やっぱり運動して痩せるのが1番ですよね。

私もなごみさんのところのスコーンで、楽しませてもらいました♪

スミレさん、こんにちは♪

>30代以降は自分の体が作りこめるときいて
そうなんですね!たしかに、ダンスをしている女性の体は、
年配の方でも引き締まっていますよね。

>この年齢くらいからは努力がきちんと体に反映されやすい
キャ~~~、怖い(笑)
やっぱり、ビリーザブートキャンプに入隊しないと駄目かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/15416264

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ:

« ランチにマフィン | トップページ | 梅ワイン »