2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« グリーンカーテンその後 | トップページ | おやつですよ »

2007/07/05

かぼちゃブレッドとフィナンシェ

以前から気になっていたレシピで、かぼちゃブレッドを焼いて見ました。中種法なので、水分の調節がうまくいかず、かなりイラっとしましたが、とってもふわふわでおいしいパンが焼けました。

           523  

朝食は、サンドイッチ。南瓜の黄色が鮮やかで、時間が経っても、ふわふわでおいしかったです。このレシピは、卵黄だけを使うので余った卵白で、フィナンシェを焼いてみました。

mieさんが紹介していたレシピです。

急に思いついたので、材料がそろわず、家にあるもので適当に作りました。(参考:ヘーゼルナッツプードルはアーモンドプードルで代用。しかもそのアーモンドプードルの量が足りなかったので、アーモンドスライスをミルして代用。チョコレートはフルタの生クリームチョコ。)

           513  

結構いい加減な材料だったにもかかわらず、子供に大好評!アーモンドスライスを粗めにミルしたのが大正解でした。とっても香ばしくて、おいしいです。今度は材料をそろえて作りたいな(*^^*)

             

             

参加中です。ポチっと、ご協力お願いします(*^^*)

« グリーンカーテンその後 | トップページ | おやつですよ »

コメント

こんにちは。

すごくキレイな黄色のかぼちゃブレッド!
かぼちゃ大好きなのに最近子供が嫌がるので
使ってないなー。
これはそのうち作ってみます!

フィナンシェ、私もアーモンドプードルのみ
で作りました。ブログで書くの忘れてたぁ?!
そう、途中生地を寝かせたりとかせず、すぐ出来る割には
美味しいですよね。

mieさん、おはようございます♪

フィナンシェ。mieさんちのがとってもおいしそうだったので
作ってみました☆
ホント、簡単なのにすごくおいしかったです!
いつもおいしい情報をありがとう~~。

katzさん、おはようございます♪

わぁ、きれいな黄色ですね。
かぼちゃ大好きなので食べたくなりました。
そういえば、親戚からおいしそうなかぼちゃを
いただいたので何か作りたいとは思っているのですが・・。
フィナンシェもこれまたうまそぉ。
適当にと言いつつ、いろんなアレンジが出来るkatzさんは
さすがだわ!はっ、こんなところでフルタのチョコが(笑)
アーモンドの香ばしさがなんとも美味しそうですね。

mintさん、こんばんは♪

女性は、かぼちゃ好きですよね!私も大好きです♡
mintレシピのかぼちゃプリンもおいしいですよね~。

そうそう、フルタの生クリームチョコが277円だったので
2袋買って来ました。
早くパン作らないと、無くなってしまいそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/15648904

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃブレッドとフィナンシェ:

« グリーンカーテンその後 | トップページ | おやつですよ »