2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« ホシノでアンパン | トップページ | ガーリックパン(ホシノ) »

2007/08/20

珈琲ぜんざい

昨日炊いた餡子を使って、夏の甘味「珈琲ぜんざい」を作りました。

          1

レシピはこちら

今回は、頂き物のインスタントコーヒーを使ってみました(水500cc・コーヒー粉7g) 

コーヒーゼリーのプリプリと、白玉のモチモチが、あんこで一つに調和されて、とってもいい感じです♡ 

あんこ好きの駿もパクパク食べてくれました。

しばらくはあんこを堪能したいと思います。   

« ホシノでアンパン | トップページ | ガーリックパン(ホシノ) »

コメント

こんにちは!
きゃーーー、美味しそう!!!(´▽`)♪
あぁ、今我が家にも珈琲ぜんざいの材料はしっかり
揃っているのにぃぃ~
親類から果物がたくさん届いていて、
お菓子は作れない状態なんですぅ(>_<)

お彼岸の頃には作ります!!(先が長すぎー)

すごいおいしそう~(^o^)
ホシノの生地であんぱんって合うのですよね。しかもあんも手作りでおいでしょうね~~!豆の粒々感が私好み☆我が家は私とワンワンがあんこに目がないのです。私もいつか挑戦するぞ~!

katzさん、こんばんは~~♪

わわ、おいしそう(*∀*)
お店で出てきそうなデザートですね。
よく行く居酒屋で西洋あんみつというのが
あるのですが、こんな風にコーヒーゼリー
が入っています。和洋折衷と言う感じで大好き。
コーヒーゼリーと餡子って合いますよね♪
手作り粒あんを作ってしまうところもさすが!!

夏らしい、甘味ですね☆
暑い日のおやつに。。。
冷たい緑茶と共に。。。
癒されそうです☆


こんばんは!

美味しそう♪白玉好きの私にはたまらない一品です。
あんこ炊いたんですね~。圧力鍋だとそんなに短時間で出来るんですか?どのくらいで出来たのかしら?圧力鍋を持っていないので興味津々です!

mieさん、おはようございます♪

お彼岸といえば、おはぎですね!
楽しみです(*^^*)

mieさんの餡子はとってもおいしそうですよね。
私もやっとデビューできました^^;
次はこしあんに挑戦したいな~。

なごみさん、おはようございます♪

ワンちゃんも餡子が好きなんですね!
あんこなら、ワンちゃんの体にもよさそう(*^^*)

イーストのふんわり生地もいいけど、ホシノの生地も
おいしかったです。

mintさん、おはようございます♪

西洋あんみつ!もう名前だけでおいしそうですね~。
そうそう、餡子とコーヒーってよく合います!

いやいや餡子はやっと・・・という感じです。
小豆を見るたびに、早く作らないとな~と
プレッシャーを感じていたので^^;

みんりんさん、おはようございます♪

そうですね。夏の味覚です(*^^*)
白玉のおいしさに、いやされました~。
冷たい緑茶もよさそうですね~。

我が家は1年中麦茶なので(笑)
緑茶に、ちょっとあこがれます。

たまごさん、おはようございます♪

圧力鍋にもよると思うんですが、我が家のおんぼろ鍋だと
加熱15分、蒸らし15分で、その後水分を飛ばして
トータル40分ぐらいで出来ました。
(蒸らしのときは、火を切っています)
最新の鍋だと、もっと早くできると思いますよ。
圧力鍋は、絶対に買い!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/16176495

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲ぜんざい:

« ホシノでアンパン | トップページ | ガーリックパン(ホシノ) »

無料ブログはココログ