2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ガーリックパン(ホシノ) | トップページ | ホシノでワッフル&パンケーキ »

2007/08/23

小倉ケーキと広陵

あんこ消費のために、たまごさんちで見かけたレシピで、パウンドケーキを作りました。(たまごさんちのは、新ショウガを使っていて、とってもおいしそうでしたよ)

         1_2

冷凍卵白3個で、パウンド型1本分です。

久しぶりに、ハンドミキサーを使ったのですが、メレンゲの段階で、もう汗だく^^;

袖を肩口まで捲り上げ、首にタオルを巻いた姿は、オヤジそのもの・・・。とてもお見せできません(笑)

冷蔵庫で1日寝かしてから、食べたのですが、卵白だけとは思えないほど、濃厚でおいしかったです。

******************************************************************        

昨日は、高校野球の決勝戦。駿と二人、テレビに向かって声援を送っていました。

残念ながら、応援していた広陵は負けてしまったけど、駿が一言・・・。

駿:「お兄ちゃんたち、とってもかっこよかったね!偉いじゃん」

しゅ~~~~ん(感涙)

ホント、どっちのお兄ちゃんたちも、がんばってたよね!いい試合だったよね!

     007   

↑駿が書いた絵です。

駿:「上手でしょ。広陵の選手なんよ」

マ:「応援団かと思ったわ~。野村クン?」

駿:「ううん、セカンド!」

マ:「・・・・・・・渋っ」

« ガーリックパン(ホシノ) | トップページ | ホシノでワッフル&パンケーキ »

コメント

こんばんは!
わぉ、リンクありがとうございます!
美味しそう♪あんこも上手に炊けていますね。中までしっかり味が染みていそう。
このケーキ、卵白でしかもオイル使っているのに、しっとりしていて美味しいですよね。私も卵白のあわ立て、すっごい格好でやりました。首にタオル、私もしました~(笑)

広陵負けてしまいましたね・・・。
旦那さまは出張の帰りの電車の中で
隣の席の方がワンセグ携帯で観ていたのを
横から一緒になって観ていたらしいのですが、
満塁逆転ホームランを打たれてショックのあまり
直帰してきました(笑)

それにしてもこのケーキおいしそう・・・。
冷蔵庫で一日寝かしてから食べる・・・なるほど~。
作ってみようかな。

たまごさん、おはようございます♪

やっぱり首にタオルは、必須ですよね!
夏場のお菓子つくりは、スポーツに似た爽快感が得られる事に
気がつきました(笑)

ankobbyさん、おはようございます♪

ハハ、旦那さんの気持ちよくわかります。
もう絶対優勝だ~って思ってたんですけどね!
私なんて、祝杯用に冷えたビールまで用意していたのに~。

でも、旦那様は昨日はご機嫌でしたでしょ?
高校野球並みに白熱した試合で、佳紀が逆転ホームランを決めてくれました♡
ヒーローインタビューをラジオで聞きながら、号泣したのは私です(笑)

広陵 残念でしたね。
私は九州出身なので佐賀北を応援していたのですが
逆転ホームランの後は 広陵の応援変身しました。
できれば 同点になって引きわけで両方優勝!とかに
なってほしかったです。それにしても野村君はカッコよかった
昨年のハンカチ王子よりイケメンでしたね。
駿君のセカンド・・・とうのはうけました~。なぜに?

katzさん、こんばんは~♪
あはは。私も夏場の家にいる姿は人様にお見せできません(笑)
でもつい、首にタオル。。やっちゃいますよね?(≧∇≦)

お~~駿くん、絵がお上手♪野球も詳しそうですね。
甲子園、盛り上がりましたよね~。
最近というか数年前から一生懸命闘っている球児を見ると
涙がでそうになります・・これって歳のせい??(泣笑)

つれづれさん、こんにちは♪

佐賀北はすごかったですね!おめでとうございます(*^^*)
どこの選手も一生懸命で、みんなとっても格好よかったです!

セカンドってだれ?って聞いたんですが・・・、「東出よ!!」
って言っていました。
東出(カープの選手)は高校生じゃないよと教えておきました(笑)

mintさん、こんにちは♪

そうそう、家にいるときはかなり油断してますよね(笑)
掃除機をかけるときとか、首にタオルは必須です。

>一生懸命闘っている球児を見ると、涙がでそうになります
あ~、わかる~。私も♡
応援団ががんばって応援してるだけで、もうだめです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/16199075

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉ケーキと広陵:

« ガーリックパン(ホシノ) | トップページ | ホシノでワッフル&パンケーキ »