2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« パン・ド・ミなど | トップページ | ビスコッティ »

2007/10/09

南瓜プリンと惚気話

    056     

久しぶりにお菓子作り。南瓜をたっぷり使ったプリンを作りました。

参考にしたレシピはコチラ。(南瓜は正味450g)

生クリームは入っていないのですが、おうちスイーツとしてなら、十分おいしいです。

         060   

断面はこんな感じ。南瓜は、繊維もビタミンもたっぷりで、美容によさそう~。

しっかり食べなくては!

                    

というのも・・・、先日、誕生日を迎えてしまいました(涙)

20才前半までは、誕生日は楽しいイベントのひとつだったのですが、30才を超えてからは、どうでもいい日になってしまいました(笑)

誕生日当日も、

ぱーさん:「ケーキはどんなのがいいの?」

  私   :「もったいないから要らない」

ぱーさん:「ええよ~、わしの小遣いで買ってくるから」

  私  :「もう、プレゼントは貰ったから、ケーキはホントに要らない」

なんて、味気ない会話をしてしまいました。                

なので、夕飯も普段通りメニューだったのですが、会社帰りにちゃんと買ってきてくれました♪

           037_3  

 

ぱーさん:「あんた~、モンブランが、ええんじゃろ?」

  私  :「あ~、シュークリームもある~♡」

ぱーさん:「そうよ~、ここのシュークリームが好きじゃけんね~」

      「あんたの好みは、知っとるわいね。駿はイチゴがあればええんじゃろ・・・」

こういうのって、ちょっとうれしいですよね。

もちろんケーキを買ってくれたこともうれしいけど、ケーキを買うためにわざわざ遠回りしてくれたり、ちゃんと妻の好みがわかっていたことがうれしかったです。

ぱーさんへの愛情が15ポイントぐらいUPしました(笑)

いつもいつも、ありがとね♡

 

« パン・ド・ミなど | トップページ | ビスコッティ »

コメント

こんにちは~♪
お誕生日おめでとうございます!
年をとるって考えちゃうともういいよって思うかもしれないけれど、私はやっぱり誕生日って嬉しいものだなぁ。
家族が覚えてくれて「おめでとう!」って言ってくれたり、ブログを始めてからは顔も知らないけれど普段仲良くしている人たちが「おめでとう!」って心から言ってくれる。すごく嬉しいなぁ~って思います。
かぼちゃのプリンもとっても上手に作れてて美味しそ~!
たっぷりのかぼちゃが入っているから健康的な面から見てもいいですよねっ。ハロウィンも近いことだし^^
それに旦那様がしっかりお祝いのケーキを好みを考えて買ってきてくれていること、なんだか私も嬉しくなっちゃいます。ちょっとしたことなのかもしれないけれど、忘れずに相手を想って買ってくれているっていうのが嬉しいですよね^^
これからも仲睦まじく楽しく過ごしてね。
これからの一年も楽しいことがたくさんありますように♪

お誕生日おめでとうございます!!(*^。^*)
って私も、もう嬉しくもなんともないです。(笑)
今日でいくつになったんだっけ??って
分かんなくなってきたし(いや忘れたい)

でも、この夫婦の会話いいですねぇ~~(^^)
何年も共に暮らし、家族を作ってきた歴史ですね。

「年はとるものではなく、重ねてゆくもの」とゆうのが
この何年か自分に言い聞かせていることです。(笑)

Lovepanさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます♡

ホントそうですよね。おめでとうって言ってもらえる幸せ!
大切にしないといけませんね。

うちは旦那の方が、こういう記念日ごとにうるさい方なので、
夫婦間で温度差があります(笑)
私は結婚記念日も大してお祝いしない性質なので^^;

mieさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます♡

>私も、もう嬉しくもなんともないです
あはは~、一緒ですね~。別に嫌なわけでもないんだけど、
特別な思い入れがないんですよ。
ちなみにプレゼントは、現金を要求しました(爆)

>「年はとるものではなく、重ねてゆくもの」
勉強になります!私も自分に言い聞かせなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/16710254

この記事へのトラックバック一覧です: 南瓜プリンと惚気話:

« パン・ド・ミなど | トップページ | ビスコッティ »