2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 南瓜プリンと惚気話 | トップページ | ブルーベリージャムなど »

2007/10/11

ビスコッティ

少し前のことですが、ぱーさんからリクエストがあり、「ビスコッティ」を焼きました。

        7917

↑くるみのビスコッティ(天然生活レシピを参考)

1度目の焼きが甘かったみたいで、カットするとぼろぼろ・・・。味もぼやけた感じで、完全に失敗してしまいました(涙)

ぱーさん的には、おいしかったみたいで、喜んでたけど・・・。

    71011  

↑今日焼いたアーモンドビスコッティ(レシピはコチラ

材料も作り方もいたってシンプルなんですが、コレはかなりおいしかったです!

濃い目に入れたコーヒーと一緒に食べたんですが、油脂が入っていない割りに、硬すぎずちょうどいい食べ応えでした。

ちょっと、はまりそうです(*^^*)

           

« 南瓜プリンと惚気話 | トップページ | ブルーベリージャムなど »

コメント

こんばんは♪
遅れてしまいましたが、お誕生日オメデトウございます!
とってもお優しい旦那さまで羨ましいわ♪ちょっとした気遣いって嬉しいですよね。
こちらのビスコッティー、とっても美味しそう。
カリッとした食感で噛み応え十分なビスコッティーはコーヒーブレイクにぴったりですよね。私も焼きたくなりました。

たまごさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございました。

ビスコッティは温かいコーヒーにぴったりですね。
かなりはまってしまいました^^;

katzさん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございました♪♪
パパさん、とっても優しい方でいいですね~
幾つになってもお互いにそういう気持ちを忘れたくないですね♪♪

そうだ!katzさんのレシピ、ブログにリンクさせてもらいました~!サツマイモのカップパン作りました!
可愛く形になるので、素敵!
また中身を替えて色々作ってみますね~!

katzさん♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~。
ぱ~さん、優しい方ですね!
私はいくつになっても、年を取るのは嬉しいようで(^_^.)自分で自分を祝ってます(笑)

ビスコッティ、美味しそう。
レシピ、保存したので、試してみたいです♪

↓の石鹸、とーーってもかわいい♪
私もね、材料と道具は揃ってるんやけど・・・。
子どもが寝てから~なんて思うと、私も寝てて、なかなか作れてないんです。
今月中には、作ろっと!!!

おすずさん、こんにちは♪

コメント、ありがとうございます♡
リンク!うれしいです。ありがとう~~。
カップパンは朝食にぴったりサイズでしょ?
喜んでいただけたみたいで、よかったです(*^^*)

co*coaさん、おはようございます♪

コメント、ありがとうございます♡
せっけん!うんうん、確かに子供が起きてたら難しいですね~。
1時間ぐらいは混ぜるようなので・・・。
苛性ソーダとか、危ないですし・・・。
co*coaさんの石鹸はとってもおしゃれなんだろうな~(*^^*)
楽しみです♪

お誕生日おめでとうございました~。
だんなさまの会話に にっこり!
仲良しファミリーですね。
先日は コメントありがとうございました。
とても助かりました。
朝来ても夜来てもkatzさんのブログからは
おいしい香りがしてきます。
↑ブルーベリーもたくさんジャムになったのですね。
お顔をかいた画像が すごくかわいいです~♪
ブルーベリー今年は 豊作でした?

つれづれさん、こんにちは♪

いえいえ、私もまりさんのレシピを見ようとして、
あせったんですよ(笑)

ブルーベリーは、2.5kgしかとれず、不作でした(涙)
というのも、コガネムシに枯らされた木があって・・・。
コガネムシには毎年泣かされています・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/16728256

この記事へのトラックバック一覧です: ビスコッティ:

« 南瓜プリンと惚気話 | トップページ | ブルーベリージャムなど »