2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« りんご狩り | トップページ | ベーグルなど »

2007/11/19

アップルパイ♪

りんご狩りの時のりんごを使って、アップルパイを焼きました。なので、紅玉ではなくフジです(*^^*) 

1_3

りんごの甘煮は、大盛りにしてみました(*^^*)

パイ生地は、基本の折込生地(5回折り込み)で、いつものようにケーキスポンジを敷きこんでいます。

パイ生地を仕込んで、スポンジケーキを焼いて、りんごを煮て、成型して焼成・・・。ホント、手間が掛かるんですよね~。

     104

出来上がりは、こんな感じ。

ちょっと上にかけたネットが暴れてしまいました(涙)いつものことなんだけど、詰めが甘いです^^;

         115 

断面はこんな感じ。

とっても甘い香りで、彗がパイから離れないので、写真が上手く撮れませんでした。

味は、サクサクのパイとジューシーな林檎がピッタンコ♪めちゃうま~。

1切れでは、全然満足できそうもなく、でぶ警報発令中です。

 

« りんご狩り | トップページ | ベーグルなど »

コメント

すごーーーーく美味しそう(´▽`)♪
さすがkatzさん!
こんなにたくさんりんごが入ってるなんて、
売ってませんよ。
メッシュローラー、私も持ってたんだよなー
確か。
上手に出来なくて引き出しの中に放置されている。
katzさんとても綺麗にかかってますよ!

うわわ~、すーごくおいしそう。
お腹が減ってるから、かなりヤバイわ。
食べたーい♪

彗くん、大きくなったね~。
おばちゃんは、久しぶりにお顔が拝見できて嬉しいですっ。
家族でりんご狩り、楽しそう。いい経験になりますね!
駿くんも喜んだろうなぁ。

katzさん、お久しぶりです。(*^_^*)
あまりに綺麗で美味しそうなアップルパイに惹かれて、
思わず書き込ませていただきました。(^▽^;)
本当に美味しそうですね。
ちょうど、アップルパイが食べたいと思っていたんですよ~。
うちの子供達もアップルパイ大好きなんです。
今年は、手間暇かかるアップルパイは作れそうにないのですが、また作りたいです。

mieさん、こんにちは♪

メッシュローラー、かなり探しましたよ(焦)
1年に何度も使いませんからね~。
りんごは惜しみなく入れました!
バターも四葉のフレッシュバターだし・・・。
材料費を計算するのが怖いです^^;

co*coaさん、こんにちは♪

りんご狩りは、子供たちが一番喜んでいました。
3歳の甥っ子も一緒だったので、5歳、3歳、2歳で
走り回って大変!
co*coaさんは毎日こんな感じなのかと・・・。
おかげで、夜は良く寝てくれました(*^^*)

まゆさん、お久しぶりです!

全然きれいじゃないんですよ~。ネットが外れそうで、
どきどきしながらカットしました^^;
アップルパイって、1年に1回は作りたくなりますよね!
焼きたてのアップルパイは、ママおやつの王様ですね♡

すっご~い!!
めちゃくちゃ美味しそう^^あのネット、包丁で切り込みを入れて開いたんですよね?上手~!!
もう、かなり感動です^^
このパイはスポンジ生地が入っているんですか?どんな味になるんでしょう?食べてみたいです~^^

たまごさん、こんにちは♪

いえいえ、ネットはメッシュローラーを使ったんですよ。
メッシュローラーなら、簡単です^^;
スポンジは、りんごの甘煮の下に敷いています。
パイ生地→スポンジ→りんご→パイ生地です。
こうすると、時間が経ってもおいしいままなんですよ~。
りんごの汁で、底のパイ生地がベチャっとなったことありませんか?
あれが防げるので、作った翌日にプレゼントも出来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/17103342

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ♪:

« りんご狩り | トップページ | ベーグルなど »