2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« イラストケーキ仕込み | トップページ | エピとバゲット »

2007/12/02

イラストケーキ完成

       078 

今日は早起きしてデコレーション。デコはシンプルに、イラストが映えるようにしてみました。ちょっと手抜きかな?

デコがシンプルな分、クリームのスジが貧相に見えないように、絞り金はクリームのおまけじゃなく、ちゃんとした!?口金です^^;

スポンジは2枚にカットして、イチゴをたっぷり挟んでいます。

       082_2 

側面にもイチゴを貼り付けて・・・。彗にクリームをつつかれて、側面に指のあとが(涙)

あとは大きな土鍋で、野菜たっぷりの煮込みラーメンに、おにぎり、焼き鳥で義両親や家族みんなでお祝いしました。

本当の誕生日はまだだけど、みんなにお祝いしてもらえてよかったね!

駿くん、6歳おめでとう~♡

« イラストケーキ仕込み | トップページ | エピとバゲット »

コメント

はじめまして!
わ~とっても素敵♪
イラストの赤と苺の色とよくあっててきれいです。
うちももうすぐ誕生日なのでどんなケーキにしようか迷ってるところです。
1歳の誕生日なのでまだ食べられないんですけどね^^;

コウキチさん、おはようございます♪

もうすぐ1歳の誕生日なんですね。
楽しみですね!
うちの子供たちのお誕生日ケーキも、全部私の手作りなんですよ。
思い出に残る素敵なケーキが出来ますように。

katzさん、こんばんは~~♪
す、すごすぎっ!!
katzさんここまで高度な技術を・・。すばらしい。
イラストケーキなるものがあるんですねぇ。
これは大喜びでしょう。素敵なママさんですね♪♪
本物は知りませんが(笑)なんか強そうでかっこいいキャラですね。
駿くん、お誕生日おめでとう(*^^*)

mintさん、こんにちは♪コメントありがとう~~。

イラストケーキ、すごくレシピが丁寧にかかれてあるので
自分が想像していたより、簡単に出来ました。
食べても、甘くておいしかったですよ。

戦隊ものって、私たちが子供の頃より凝ってるんですよ~。
イケメンばっかりだし(笑)

こんばんは~♪
イラストケーキってすごく難しそう~。
私だったら息をとめての作業で肩が張りそうだわぁ(苦笑)
でも好きなキャラクターのケーキが出されたら
飛び跳ねて喜ばれそうですね!
クリームの絞りも綺麗だし、拍手拍手!!!
駿君のとびきりの笑顔が見られるのは間違いなしですねっ^^


こんばんは^^
すごい~、すごすぎる~!!
とってもキレイなショートケーキですね^^しかもキャラクターのデコレーションまでされているっ!これは喜んだでしょう。
私も息子の誕生日にショートケーキを焼こうと思っていて先日、試作したのですがまあ下手なこと!ナッペが汚くって悩んでいるところです。私もいつかはこんな上手なケーキが焼きたいわ~^^

Lovepanさん、こんばんは♪

そうそう、息止めて書きました(笑)
最初は手が震えて困りましたよ~。
アル中かと思いました(汗)

クリスマスバージョンも考えていたんですが、
駿から「今度はフルーツいっぱい乗せてね!」
って言われました・・・。

たまごさん、こんばんは♪

いやいや、私もナッペはダメなんです・・・。
厚くなりすぎたり、逆にスポンジが見えたり。
難しいですよね~。

上手な人って、あっという間に仕上げちゃうけど
やっぱり数をこなさないとだめなのかな~。
お互いにがんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/17249670

この記事へのトラックバック一覧です: イラストケーキ完成:

« イラストケーキ仕込み | トップページ | エピとバゲット »