2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 新春 | トップページ | あんぱんなど(あこ酵母) »

2008/01/07

チーズケーキなど

お正月休みも終わり、明日からは幼稚園も始まるので、そろそろエンジンかけないと・・・と思っている今日この頃(笑)

久しぶりに、プロセスチーズでチーズケーキを焼きました。

     122_2 

スライスチーズは5枚使って見ました。確かに4枚よりは濃厚(少し固め?)な気がします。

久しぶりに作ったので、すっかり注意点を忘れていて、底取れの型を使ってしまったり、卵を無駄にしてしまったり・・・。

お菓子はゆったりと落ち着いて作りましょう。         

                      

                         

                    

無駄にしてしまった卵の卵白を使って、焼きメレンゲを作りました。

       129       

桜の口型を使ってみたんですが、ちょっと砂糖の量が多かったのか、絞り方が悪かったのか、角が鋭いです(+д+)アーア

       130     

110℃で120分ぐらい焼いたので、ちょっと色が付いてしまいました。次回はもう少し火加減を考えたいと思います。

« 新春 | トップページ | あんぱんなど(あこ酵母) »

コメント

遅くなってしまいましたが、
今年も宜しくお願いします!

そぉなんですよねー、明日から幼稚園
始まるんですよね~あうぅ~(-公-)

桜の口金、これも何年も欲しいなーと
思って悩んでいるんですが、やっぱり
可愛いですね(*^_^*)
う~買っちゃおうかなー・・・。

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
チーズケーキにむかえられて
とても幸せな気分になりました。
卵白の焼き菓子も 花が咲いたようですね。
きれ~い♪

katsさん、ご無沙汰しています♪
明けましておめでとうございます★
今年もお菓子にパンに、up楽しみにしています!

このチーズケーキ気になりながらまだ作っていません。
なかなか上手く焼けない方もいるなか、いつも綺麗な仕上がりですよね〜!美味しそう♪
食べたいです!!

メレンゲのお菓子、こんな風に桜の形だと嬉しくなりますね!
私もいつかこの口金買ってみよう〜!

mieさん、おはようございます♪
コチラこそ宜しくお願いします♡

やっと幼稚園始まりましたね。なのに今週いっぱいは、
早帰りだったりしませんか?ううう(涙)

桜の口金は華やかですよね~。
おすすめですよ♪


つれづれさん、おはようございます♪
コチラこそ宜しくお願いします。

花が咲き乱れる春が待ち遠しいですね~。
つれづれさんちの春は、華やかでしょうね!
今から楽しみです(*^^*)

おすずさん、おはようございます♪

このチーズケーキは、とっても簡単なんですよ~。
だまされたと思って1度作ってみてください。
コツは、生地必ず濾し器で濾すこと、
生地が温かいうちにメレンゲを合わせる事です。

クリームチーズのケーキのほうが、味はいいですが(笑)
手軽に作れるのは魅力的ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/17607700

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキなど:

« 新春 | トップページ | あんぱんなど(あこ酵母) »