2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 蒸しパン | トップページ | 黒胡麻パン »

2008/01/25

シフォンケーキ

久しぶりにシフォンケーキを作りました。

  074   

焼きあがった後、冷めるまで逆さまにしておくのですが、ちょうどいい瓶がなく、仕方なく焼酎の一升瓶を使用しました。

一升瓶なので高さがあり不安定だったのですが、案の定、子供がひっくり返してしまいました(子供もケーキも無事でした)

シフォンケーキは一升瓶に乗せるな!です。

       078   

以前クックでみて、絶対やろうと思っていたデコレーションにしてみたのですが、欲張りすぎて分厚くカットしすぎました(涙)

もう少し薄めにカットした方が、上品に仕上がりそうです。

ごちそう様でした♪

   

シフォンナイフ

« 蒸しパン | トップページ | 黒胡麻パン »

コメント

こんにちは~^^
私もこの食べ方、気に入っています!
食べやすいし、見た目も華やかになりますよね^^
お家で食べるんだもの、分厚くって正解よ!薄くしたってすぐになくなっちゃうから(苦笑)。食べ応えがあって男性受けはバッチリよ^^
ふふふっ。焼酎のビンは使わないようにしますね。チビちゃんにケガがなくって良かったですね!

katzさん、こんばんわ。
おおお、素敵☆
今度シフォン作った時には、試してみます。
美味しそう~~~。。。
 
シフォンを一升瓶で逆さに(笑)
こんなかわいくて豪華なケーキの裏話に受けました、ふふふ。

たまごさん、こんにちは♪

うんうん、とっても食べやすかったです。
保存もしやすいし、この方法は目から鱗ですね!

焼酎の瓶は危険ですよ(笑)
一升瓶は高さがあるので、不安定すぎました。
リキュールの瓶のほうが、安定がいいようです^^;

co*coaさん、こんにちは♪

一升瓶が2本ぐらい視界に入ったので、
何の躊躇もなく使ってしまいました(笑)
子供がやけどするといけないと思って、高さのあるほうがいいかな~
と思ったんですけどね・・・。
浅はかでした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/17815101

この記事へのトラックバック一覧です: シフォンケーキ:

« 蒸しパン | トップページ | 黒胡麻パン »

無料ブログはココログ