2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 肉まん | トップページ | ソフト食パン »

2008/02/01

おやついろいろ

駿がインフルエンザに罹ってしまいました。

おかしなことを言ったり、異常に眩しがったりするので、心配していましたが、今日は熱も下がり、食欲も少しは出てきた様です。

きっと彗にもうつり、そして私にも・・・。なんてことにならなきゃいいけど。

子供たちは予防接種を受けているんですが、私は受けてないんですよね~(涙)

駿が病気になる前に焼いていたものを、まとめてUPします^^;

  122  

スフレチーズケーキ。

これはクリームチーズと生クリームを使ったタイプのチーズケーキです。

やっぱり表面がひび割れてしまいましたが、味は濃厚でとってもおいしかったです。

  118   

チョコまん。

出来立ては美味しかったんですが、冷めると生地が硬くなってイマイチでした。

      106  

チョコレートクッキー。

適当にガナッシュを作ったせいで固まらず・・・。でもそれなりに美味しかったです。

どれもこれもイマイチなおやつですが、子供たちはそれなりに喜んでくれたので、よかったです(*^^*)

  

« 肉まん | トップページ | ソフト食パン »

コメント

あらら。大変!
駿くん、少しはよくなったかしら?小児だけれどもタミフルを飲んでいるのかしら?心配ですね。
はやく元気になるようにお祈り申し上げます。ご家族にも移りませんように・・・。
栄養をいっぱいとってウイルスなんかに負けないようにしないといけませんね。私も気をつけます!予防接種、受けてないのよッ^^;

あらー、インフルエンザ全国的に流行ってますねー。
家も家族全員予防接種してますがダメでした。

シュウ→私→シホと我が家を縦断して全員回復したところです。
高熱でぐったりしてるとほんと心配になっちゃいますよね。
ママの美味しいものを食べてゆっくり休んで、良くなりますように・・・。

katzさん、こんばんは~~♪

あらら。。それは心配ですね。
早く良くなりますように!!お大事にしてくださいね。

おやつ・・どれもおいしそう。
ふわふわスフレはいくらでも食べられちゃいますね。
チョコまんも手づくりならではですよね。
クッキーもかわいい!!
ママの愛情たっぷりですね(*∀*)


たまごさん、こんにちは♪

タミフル飲んでいます。タミフルが効いているのか、
予防接種のおかげか、わりと軽症で済んでいるようです。
たまごさんも予防接種をしていないんですね・・・。一緒です(涙)
子供がいるとなかなか内科にいけないんですよね~。
お互い気をつけましょうね!

mieさん、こんにちは♪

mieさんも大変でしたね!
子供たちは看病する人がいるけど、ママが罹ると
看病してくれる人がいないので、つらいですよね~。
私は結構体が弱いほうなので、絶対うつると思います(涙)
かなりブルーです。

mintさん、こんにちは♪

チーズケーキは断然スフレ派なんですが、たまにはベイクドもいいかな~(笑)
今は無性に、濃厚なベイクドチーズケーキがたべたいです。

関東は大雪みたいですね!
かぜなどひかれません様に(祈)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/17916756

この記事へのトラックバック一覧です: おやついろいろ:

« 肉まん | トップページ | ソフト食パン »

無料ブログはココログ