2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« ヨーグルト食パン | トップページ | 切っても切っても・・・ »

2008/02/28

アップルパイ

ずいぶん前に作って冷凍して置いたパイ生地を使って、アップルパイを作りました。

       223 

もともとキッシュにしようと思って冷凍していたので、生地の量が少なく、パイ全体に網をかけることが出来ませんでしたweep

その代わりに、かわいいアヒル型でパイ生地をくりぬいて、貼り付けたのですが、アヒルに見えません(涙)

彗いわく、「カイジュウ・・・」だそうですsweat01

       230_2

断面はこんな感じ。

りんごは大好物の「フジ」です。フジは多少煮込みすぎても、煮崩れしないので、アップルパイに向いていると思います。(私は紅玉より好き)

ごちそうさまでしたfull

« ヨーグルト食パン | トップページ | 切っても切っても・・・ »

コメント

katzさん、おはようございまーすsun

う、うん、アヒルちゃんに見えますよ~~sign03
彗君・・カイジュウって(笑)

それにしてもkatzさんのアップルパイはいつ見ても
惚れ惚れ。おいしそうだわ~~(〃∇〃)
本当、りんごの実がしっかりしていますね。
パイのさくさくとりんごのシャリシャリ感が伝わってきます。あ~~ん、食べたいっ!!

mintさん、おはようございます♪

アヒルに見えますかeye
ちょっと微妙ですね(笑)

同じアップルパイ好きの人でも、りんごの硬さの好みって
分かれますよね!
ジャムみたいなトロトロ系が好きな人もいるし・・・。
手作りだと、自分好みに作れて、いっぱい食べれるのがいいですよねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/40299399

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« ヨーグルト食パン | トップページ | 切っても切っても・・・ »

無料ブログはココログ