2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« TEAケーキ | トップページ | ハンバーガーランチ »

2008/02/09

休日

3連休の最初の土曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家では前々から、ぱーさんの友人家族とスキーに行く約束をしていたのですが、彗がインフルエンザをこじらせて、気管支炎になってしまったので、私と彗はお留守番ですcrying

ま: ええよ、彗とお留守番してるから、駿つれて行っておいでよ。

ぱ: うん、もちろんそうするけど、お弁当は作ってね。

というわけで、スキーに行かない私がお弁当を作りましたgawk

      141  

手抜きです。

いつもの行楽弁当には、必ず揚げ物が入るのですが、今日は入ってません。ささやかな抵抗ですscissors

彗は、とにかく機嫌が悪くて、愚図りまくりですが、おみやげにKFCを買ってきてくれる約束なので、お留守番がんばりますbleah             

                           

そんな寂しい二人ブランチは、パンケーキにしてみました。

イーストで膨らませるタイプのパンケーキです。

     1_2 

レシピはコチラ

混ぜるだけの簡単レシピなのに、ふわふわでとっても美味しかったです。

ごちそう様でした。     

« TEAケーキ | トップページ | ハンバーガーランチ »

コメント

お弁当も、パンケーキも、どっちも美味しそう^^
お弁当、十分に豪華に見えますけど!色んな具材が入っていて、スタミナバツグン!スキーの疲れも吹っ飛んだでしょう^^
彗くん、かわいそうに・・・。
少しは元気が出てきましたか?ママもお疲れが出ませんように。

たまごさん、2つもコメントありがとうheart
彗も元気になってきました。
気管がもともと弱いので、喘息が出なかっただけよかったですhospital

小さい子供がいると、スキーには行けそうにありませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/40053114

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« TEAケーキ | トップページ | ハンバーガーランチ »