2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 何の変哲もないパン | トップページ | 胡桃と甘納豆 »

2008/03/11

庭の様子

3月になって、ずいぶん温かくなってきましたsun

243 去年の3月に植えつけた三角アカシアは、ほとんど全部の穂に蕾がついています。

日に日に黄色みが増してくるようで、とっても楽しみnote

一緒に植えたミモザアカシアは、1つも蕾がついていません。

同じぐらいの背丈なんだけどな・・・。

夏に水切れさせたのがいけなかったのかgawk

245                

 ビオラやパンジーは、冬の間よく咲いてくれました。

特にこの子はお気に入りheart01

フリフリのビオラで、色合いがすごく大人っぽい感じです。

ただまだ寒いのか、株が小さくしまっています。桜が咲き始めたら、もう少し広がってくれるかなsign02

241 3/2に種まきしたペチュニア・デュオレッドが、発芽しました。

雨にも強い、大輪の八重咲き種らしいので、とっても楽しみです。

ペチュニアは秋まきだと、もう今頃は花が咲き始めてくれるんですが、そうなるとパンジーとの植え替えが上手くいかないので、あえて春まきにしてみました。

今年の春夏のテーマは、グリーンカーテンと赤!

さて、どうなることやら(笑)

« 何の変哲もないパン | トップページ | 胡桃と甘納豆 »

コメント

katzさん、おはようございまーーす。
春ですね~~。やっと寒い冬から開放された感じです。
わぁ~きれいshineそろそろkatzさんのガーデニングネタもでてくるのでは?
と心待ちにしていました。
フリフリのビオラは華やかで色合いも珍しいかもheart01
グリーンカーテンと赤か(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
楽しみだわ~~~♪♪

↓レシピブログに載ったのですね。すごーいsign03
極悪人パンダも誇らしげですね(笑)

mintさん、こんにちは♪

mintさんちのお母様もそろそろ活動開始sign02
春のHCは楽しいですよね~。
去年は、収穫したゴーヤをずいぶん腐らせてしまったので、
今年こそ、ゴーヤをすべて食べきりたいと思います!
mintさんもやってみませんか?

わぁ もうペチュニアが発芽するのですね。
このペチュニアは昨年播きそびれたので
今年まくつもりでいます。
そちらはもう気温が15℃を越えましたか?

つれづれさん、こんにちは♪

撒いた頃はまだ寒かったので、エアコンの下において
発芽させましたが、今がもう外においても大丈夫のようです。
ただ、遅霜には何度か痛い目にあっているので、天気予報は
要チェックですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/40464012

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の様子:

« 何の変哲もないパン | トップページ | 胡桃と甘納豆 »