2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ソフトフランス | トップページ | リッチ系食パン♡ »

2008/03/20

卒園式のあとは・・・

 8320_1  

今日は駿の卒園式でしたsun

私はたぶん泣かないだろうな~と思っていたのですが、スライドに感動してしまい、目にうっすら光るものがcrying

入園してからの3年間で、本当に大きくなりました。感動sign03      

         

が・・・。

卒園式の感動も冷めないうちに、親子喧嘩・・・。

マ:「おもちゃ片付けんさいや~~~pout

駿:「何でそんなに怒ったげに言うん!」

マ:「2回も優しく言いました!優しに言うたって、せんじゃろうが~~~dash

こんなんで4月から小学校にいけるのでしょうかdown  

    

そんなバトルを繰り広げながら、作ったおやつはdownwardright

      8320  

フワフワのドーナツです。

私のヒートアップぶりが影響したようで、ちょっと色黒になってしまいました。

ヒステリーもほどほどにが、今日の教訓です。 

« ソフトフランス | トップページ | リッチ系食パン♡ »

コメント

駿君、卒園おめでとうございますsign01

家は来年かぁ・・・と、
ちょっと想像してしまいました。

その後の親子喧嘩、どこの家も同じなんだーcoldsweats01
その後のドーナツの出来に影響するあたりも
よーーーく分かりますっ。
(最近の私の料理、味が濃い日が多々annoy


お久しぶりです。こんにちは~♪
卒園おめでとうございます。
初めての集団生活となった幼稚園での3年間は成長が著しいですよね。
振り返るとあれもできなかったのにこんなこともあんなことも一人でできるようになったとか、言葉もたくさん覚えて表現力も大きくなって。
うちはあと一年ですが、やっぱり振り返ってみると成長したなぁと感じます。
でも日々のことではやっぱりお片づけちゃんとしなさいとか気になっちゃうんだよね…。
でも甘くて美味しいドーナッツを親子で食べれば「美味しいね!」ってまた笑顔になれますね^^

mieさん、こんにちは♪

とうとう卒園してしまいました・・・。
mieさんも、卒園式の際は厚手のハンカチをお持ちになってください(笑)

>味が濃くなる
ははは(笑)わかるわかる!
えい!って醤油入れそうになりますもんねsweat01

Lovepanさん、こんにちは♪
お久しぶりです。コメントうれしい~heart02

男の子は、全然言うこと聞かないですよ~。
本当は怒らなくて済むのが一番なんですけどね。
怒りすぎて、声が枯れそうです。

そうそう、ドーナツ食べてる間は、休戦です^^

こんばんは(^_^)親子バトルの様子が目に浮かぶようです。広島弁が良い味だしてます(^_^)v

signalさん、こんにちは♪

私、広島弁喋れてますか?
元々広島出身ではないので、ちょっと怪しいんですよcoldsweats01 

実は、私も広島に住んではいますが出身は県外です。
なので、広島弁での表現の良さがわかるのかも
知れません。広島の言葉、好きです(^_^)

signalさん、こんにちは♪

あら、同じよそ者同士なんですねhappy01
よく「広島の人?」って聞かれますよ。

私は広島弁より、讃岐弁の方が温かみがあって好きです。

その讃岐にも10年程住んでました(^_^)
西讃の方なんですが、最初「なにがでっきょんなぁ」
と言われ、訳もわからず「なにも出来てません」
と答えていた私めでした(^_^;

signalさん、こんにちは♪

>「なんでっきょんなぁ」
ああ~そうそう!関西弁で言うところの「儲かりまっか」
ですね(笑)
あのゆったりとしたイントネーションが大好きですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/40572224

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式のあとは・・・:

« ソフトフランス | トップページ | リッチ系食パン♡ »