2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 庭の様子 | トップページ | 超芳醇プルマン »

2008/03/14

胡桃と甘納豆

1月に買った甘納豆に胡桃・・・。一度に消費するぞ~sweat01というわけで、甘納豆パンと胡桃パンを焼きました。(消費期限は全然余裕です)

    005  

レシピは、mintさんの甘納豆パンです。中には4種類の甘納豆を詰め込みました。

Untitled1_2こんな感じ・・・、というのはうそで、これは最後のパンだけですrain

最初の方に成型したパンは、甘納豆が6個ぐらいしか入ってません。

ちゃんと最初に甘納豆を12等分しておけばよかった~down

まあ、この豆たっぷりパンが当たった人は、ラッキーということで・・・。

    008  

そんな甘納豆パンとは対照的に、均等に胡桃の入ったパンはこちら(笑)

レシピはコチラです。

くるみはローストではなく、1度湯がいているところがポイントかな?

とってもモチモチっとした、おいしい胡桃パンでした。

最近は食パンばかり焼いているけど、こういう小さいパンは作るのが楽しいわ~note

« 庭の様子 | トップページ | 超芳醇プルマン »

コメント

初めてコメントします★
昨年、野球観戦にご一緒させて頂いた“ちっぽ”と申します(^∀^)v

昨夜パンを頂き、つい先ほど胡桃パン&甘納豆パンを2つペロリと食べました♪
ありがとうございました!
(^_-)

パン生地がとてもしっとりふっくらとしていて大変美味しかったです☆

パンの中に甘納豆が入っていてびっくりしましたが、豆の甘さがパン生地を引き立てて◎この組み合わせは大正解ですね!

ごちそうさまでした。

追伸:
甘納豆ゴロゴロ入っている大当りパンでしたヽ(^O^)ノ

katzさん、こんばんは~♪
作っていただき、ありがとうございますheart
大きさもそろっていて焼き色もきれいshine
わおわお!!甘納豆たっぷり♪おいしそぉ。
実は私もこの前材料店で、ミックス甘納豆を買ってみました。
1種類より色も楽しめますよね~。今度作ってみよっ(*^^*)
くるみパンもこれまたかわいらしい。
ほぉ、なんと胡桃を湯がくのですか??メモメモpencil
小型パンは手間がかかるけどやはり楽しいですよねwink

こんばんは^^
いや、おはようございます(笑)
相変わらず売り物みたいなパンですね!
私の作るパンと、大違いだ。
んも~。

そうそう、突然ですみませんが、
ブログのタイトル変えちゃいました^^
たびたびお手数ですが、リンクの変更をお願いできますか?
よろしくお願いしますっ!

ちっぽさん、こんにちは♪

コメント、ありがとうございますhappy01
お豆たっぷりパンが当たったんですね~。
喜んでいただけて、よかったですnote
今年はいろいろ忙しいでしょうね!
ラブラブパワーで、乗り切ってくださいねheart02

mintさん、こんにちは♪

mintさんのこの生地は、とってもやわらかくって、扱いやすいので
すごく気に入っていますsun
特に甘納豆には合うんですよね~。
ミックス甘納豆は、私もためしに買ってみたんですが、
リピ決定です!
1種類だけより、甘さ控えめなのに、とっても美味しかったですよ。

yukiさん、こんにちは♪

はいsign01了解しました。
新しいタイトルも、とってもかわいいですね。
yukiさんのブログにぴったりだと思います。

私も最近はパンばかりなので、たまには手の込んだ
お菓子を作りたいな~と思っています。
参考にさせてくださいねrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/40496612

この記事へのトラックバック一覧です: 胡桃と甘納豆:

« 庭の様子 | トップページ | 超芳醇プルマン »