2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 今日焼いたのは・・・ | トップページ | いちごジャム »

2008/04/25

生チョコ♪イラストケーキ

昨日のヤクルト戦で、ようやく大竹寛に勝ち星がつきましたnote

あ~、なんかほっとした~happy01

というわけで、いちごのデコレーションを作りました。

    012

「大竹の1勝とケーキに、何の関係があるんじゃear」とぱーさんに突っ込まれそうですが、いいんです。うれしい時は、デコレーションケーキなんです!

クリームは、チョコレートたっぷりの生チョコクリーム。ブラックココアで作ったココアスポンジを、3枚にカットして、いちごをたっぷりはさみましたshine

    014

パータ・デコールで、大竹クンのイラストを書いてみたんですが、あんまり似てませんcoldsweats01

もっとブサかわいく書きたかったんですが、なかなか難しいですねheart03  

ママ:「ね~ね~、これ誰かわかる?」

彗 :「カープのケーキ!前田だ~」

ママ:「17番だよ~、ほらママが応援してる選手の~」

彗 :「尾形sign02

2歳児にさえ、名前を覚えられている前田は偉いsign01

大竹クンも、これからどんどん勝って、うちの2歳児に名前を覚えてもらいんさいよ。   

   

    

P17_3 ちなみに、この人なのよん。 

あと、14勝ほどお願いしたいんだけど・・・。 

  

  

  

   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

 

 Photo_4  

日刊ココログ・ガイドで紹介されましたheart02

歯の浮くようなお世辞・・・(照)

でもこういうのって、励みになりますね!

ありがとうございましたhappy01

  

« 今日焼いたのは・・・ | トップページ | いちごジャム »

コメント

すご~い、こんなケーキをファンに作って貰える
大竹選手は幸せ者ですなぁ(^_^)
是非とも頑張ってもらいたいものです。

いちごがハートになってる〜。
17ですぐにわかってしまいましたが、でもこの顔、大竹くん以外には存在しないと思います。
おいしそうだ〜。でも、大竹くんは、食べられないのですよね〜。

signalさん、おはようございます♪

まだかまだかと待っていたので、やっと勝てた~と
ほっとしましたshine
これで負けたら、スランプに陥りそうでcoldsweats01
ホント、頑張って欲しいですね!

まきやんさん、おはようございます♪

ははは、たしかにこの顔は、寛ちゃん以外に存在しないですねhappy01

長男が喜んで、あっという間に顔はかじられましたcake

おぉぉ~、す、すご過ぎるぅ~wobbly

「あっ、誰かお誕生日だったんだ~、でも、んsign02
ってしばし凝視しちゃいました(笑)

もうバータデコール完璧ですねっsign03

mieさん、こんにちは♪

バータデコール、むずかしいですね~。
肌色がきれいに作れなくって、黄疸みたいcrying
「どんだけ顔色悪いんや~」と自分で、
つっこみを入れてしまいましたbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/40977629

この記事へのトラックバック一覧です: 生チョコ♪イラストケーキ:

« 今日焼いたのは・・・ | トップページ | いちごジャム »