2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« デイリー食パン | トップページ | 干し海老パン »

2008/06/21

どらやき

  8621

冷凍してあった粒あんを使って、どらやきを作りましたshine

レシピは、レシピ ふっかふかどら焼き by ひつじ山です。

フライパンで1枚1枚焼いたので、ちょっと手間が掛ったので、次回はホットプレートで1度に焼いてみようgood

中には求肥も挟んでみました。

求肥のレシピはレシピ 最高の求肥 by じゅん13です。

ただ上白糖を切らしていて、きび砂糖を使ったので色合いが・・・down

   154

断面SHOW~note

ちょっと求肥が大きすぎ?(モチ系が好きなものでcoldsweats01

自分で作れば、あんこの量もフィリングも好きなように出来て満足度が高いですねfull

ごちそうさまでした~。

« デイリー食パン | トップページ | 干し海老パン »

コメント

こんにちは~

すごーーい、美味しそうなどら焼きlovely
とても綺麗に焼けてますね。
あー手を伸ばしたいっ。

求肥を挟むのも一度やってみたいなー
と思ってたんです。
シュウが好きそうだから今度は試してみますsign03

こんばんはconfident甘いもの好きな私ですが、
どら焼きは、あまり好んでたべません。しかし求肥
が入っていると、食感がなんか良さそうですね。
食してみたいですscissors

ほんと、求肥率たかっ!(笑)
私も求肥、モチモチ系、大好き。おいしそうです。

mieさん、こんばんは♪

mieさんちのどら焼きはすごく美味しそうですよねheart02
あんこの年季が違う~~。
シュウちゃんは、餅好きですか?
絶対喜ぶと思いますflair
しかも求肥はたっぷり芽がおいしいですよね!

signalさん、こんばんは♪

どらやきって、法事のお供え物のイメージで、
買うより頂く方が多くないですか?
蓮の花の袋に入ってますよね(笑)

まきやんさん、こんばんは♪

えへへ(笑)求肥はたっぷり入れました。
お店のはこんなに入ってませんよね?
モチモチで美味しかったですよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/41598983

この記事へのトラックバック一覧です: どらやき:

« デイリー食パン | トップページ | 干し海老パン »