2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 四つ山食パン | トップページ | 生クリーム食パン »

2008/07/07

バースデイケーキ

  877

七夕は彗の誕生日。3才になりましたnote

アンパンマンとかメロンパンナちゃんとか、パータデコールで飾って、かわいいケーキにする予定だったのですが、7/3に頚椎回旋異常で、彗が入院する羽目になり、私もずっと付き添っていましたsweat02

退院したのが今日の午前中・・・。凝ったケーキを作る気力もなく、プレーンスポンジに生チョコクリーム、さくらんぼを乗せただけの貧相なデコレーションケーキですwobbly

スポンジを焼いた自分をほめたい・・・。

駿:え~~~、何で苺が無いんannoy

マ:夏に苺はないんだよ。いいじゃんか~。さくらんぼの方が高いんだよannoy

駿:フルーツいっぱいのほうがよかったのに~sign01

マ:これは、彗のケーキじゃpout

       177

夜も手抜きで、手巻き寿司ですfastfood

ケーキもさくらんぼだけでは寂しいので、庭のブルーベリーも乗せてみましたapple

彗の首も大丈夫みたいだし、これからの1年も元気で過ごせますようにflair

« 四つ山食パン | トップページ | 生クリーム食パン »

コメント

息子さんのお誕生日おめでとうございます〜♪
ケーキはブルーベリーが加わっただけで、すごく豪華になりましたね。
手巻き寿司もおいしそ〜!

おめでとうございます。七夕が誕生日なんてロマンチックで良いですね~。それに絶対に忘れられなさそう。
サクランボのケーキも美味しそうです。

慧くんお誕生日おめでとうございます!
トイレトレも順調そう!
って思っていたら入院だなんて、大変でしたねdown

でも、十分豪華なお誕生日だと思いますよ!
我が家なら間違いなく、とんでもなく豪勢な食卓ですっ!
凝ったケーキはまた来年のお楽しみですねwink

まきやんさん、こんにちは♪

そうですね~。ブルーベリーがのっただけで彩がぐっとよくなりました(笑)
ヒヨドリに食べられる前に、少しは食べられてよかったです。

signalさん、こんにちは♪

おかげで毎年竹の入手に悩みます(笑)
6月生まれなら苺が使えるんですけどね~。

mieさん、こんにちは♪

そうなんですよ・・・。子どもって急に病気になりますからね~。
小さいベットで添い寝はつらかったです(笑)

手巻きは楽でいいですよね!
卵焼きだけ焼いておけば、後は切って盛り付けるだけ。
お助けメニューですねheart01

katzさん、少し遅くなりましたが、彗くん、お誕生日おめでとうございます♪
入院だなんて、大変でしたね。。。駿くんの学校もあるし、忙しい毎日だったのでしょうね。。。
 
生チョコクリームのケーキ、とっても美味しそう♪♪♪
さくらんぼと、ブルーベリーのトッピングも、かわいい!豪華ですね。

家族みんなが健康な1年になりますように。。。

遅くなりましたが、彗くんのお誕生日おめでとうございます!
入院で大変だったようですが、七夕に退院できて良かったですね^^
心の短冊に書いた願い事が叶った感じかな?^^
お忙しくされていたのにケーキを焼いてほんと偉いと思います。
チョコクリームのナッペ&絞りもとっても綺麗でうっとりする出来ですね~!
つやぴかなさくらんぼとご自宅のブルーベリーでお祝い、より華やかになって素敵!
家族みんなが揃って祝えてほんと良かったなぁ~って思います♪^^

co*coaさん、こんにちは♪

コメントありがとうございますheart01
ホント、家族が健康でいてくれることが、何よりの幸せですよね!
そうそう(笑)子どもの入院騒動で庭のブルーベリーをすっかり忘れていて、
母に「何か、ようけ生っとるで」といわれて思い出しました。
co*coaさんちのブルーベリーはいかがですか?

Lovepanさん、こんにちは♪

ありがとうございますheart
ホント、誕生日に退院できてよかったですnotes
退院するときに、看護師さんたちに「何歳?」ときかれて
得意げに指を3本立てる彗がかわいかったです(親ばか)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/41763517

この記事へのトラックバック一覧です: バースデイケーキ:

« 四つ山食パン | トップページ | 生クリーム食パン »