2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« プッチンプリンのプリンパン | トップページ | アジの刺身 »

2008/09/22

お~っきな♪ おはぎ

      478

餡子を炊いておはぎを作りました。

いつもお盆やお彼岸には、夫の祖母(おーばー)が作ってくれるのですが、食べ損ねていたので自分で作ってみました。

おーばーのおはぎは、小さめで2口サイズ。甘さも控えめでいくらでも食べられるんですが・・・。

  484

私が作ると手のひらサイズcoldsweats01

しかも身長170cm超えの私の手は、ものすごく大きいですpaper

おーばーのおはぎの3倍はあるでしょうか・・・。

  

だって大きいのが食べたかったんだもんsign03

ただし、1個食べたら、お腹がいっぱいですpig

  

  

もし次回があれば、半分大きさで作ろっとpencil

« プッチンプリンのプリンパン | トップページ | アジの刺身 »

コメント

私の母が作るおはぎもでかいですよ(^_^;

おはぎ、大好き☆
でも、私には、作るという発想はなくって(汗)
私も、主人の母が作るおはぎが、大きくって食べ応えあり!大好きなんです。

katzさんのおはぎを見たら、急に甘いものか食べたくなってきました。。。美味しそう~。

signalさん、こんばんは♪

大きいほうが素朴でいいですよね!
満足度が高いですよ~。

co*coaさん、こんばんは♪

おはぎ美味しいですよね~。
和菓子屋さんのおはぎはすごくおいしいけど
自分で作るとさらに美味しいですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/42555578

この記事へのトラックバック一覧です: お~っきな♪ おはぎ:

« プッチンプリンのプリンパン | トップページ | アジの刺身 »

無料ブログはココログ