2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« ユートピアサイオトへ | トップページ | 遅すぎた・・春の準備 »

2009/02/19

イチゴショート

  1068

小ぶりのあまおうが安く買えたので、 シンプルなイチゴショートケーキを作りました。

クリームは植物性の低脂肪タイプを使ったので、あっさりしていて食べやすい感じ。

デコは相変わらずですがsweat01

愛情はたっぷりということで・・・coldsweats01

       1076

断面SHOW~note

いちごが小ぶりだったので、縦半分にカットして、たっぷりサンドしました。

黄身の濃い卵を使ったので、スポンジの色がオレンジに近い感じで、結構鮮やかです。

 

  

昨日は、彗の幼稚園の入園説明と制服などの購入に行ってきました。

制服は駿のお下がりを着せるつもりですが、鞄と帽子類は新調してやりました。

駿の時は早く大きくなれsign01と思っていたけど、彗はずっと赤ちゃんのままでもいいなぁなんて・・・。(勝手ですね)

言葉が遅くて、引っ込み思案な優しい子で、いろいろ心配事も多いですが、人並みに成長して、春からは年少さんなんだと思うと、目頭が熱くなる想いですconfident

« ユートピアサイオトへ | トップページ | 遅すぎた・・春の準備 »

コメント

ケーキすっごくおいしそーう!!
クリームたっぷり~♪食べたいー(><)
1個1個こういう風にするの、えらいなぁ^^

!!!
わかります!
私も上の子は早く大きくなって学校に行ってって
思ってたけど、下の子はずーっとミルクあげて
抱っこしててもいいなぁって・・・!
3人目ができたらどうなっちゃうのかしら^^;

子供の成長はいつ思ってもうるうるしちゃいます。
きっと、成人式になっても同じ気持ちでしょうね^^


連投のコメントありがとうございますO(≧▽≦)O

おぉ~、3人目のご予定ありですか♡
兄弟で差をつけるのはいけないんですけどね(笑)
ついつい下の子には甘くなりがちで・・・。

子どもが成人したら、私もアラフォ・・・。
違う意味でうるうるしそうです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154495/44108860

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴショート:

« ユートピアサイオトへ | トップページ | 遅すぎた・・春の準備 »