2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/27

庭の様子

幼稚園は、やっと全日保育が始まりました。と思ったらゴールデンウィークは幼稚園が8連休...(涙)

まあ、子供たちは休みのほうがうれしいんでしょうが、親は大変ですdown

       112_2

挿し木のバラです。

花屋さんで買った時と同じバラが咲きました(当たり前ですが^^;)

株を大きくするために、もったいないけれど写真を撮った後、花は落としました。

秋に2つ3つと咲いてくれると、うれしいな~heart04

  114

誘引の失敗で、ツルをすべて失ったブラックベリー。

折れたツルを適当に挿して置いたら、ちゃんと芽が出ました(喜)

あとでポット上げしておきます。

2009/04/26

アクアス*お魚センター

今日は島根にある、海洋館アクアスに行ってきました。

広島は晴れていたんですが、高速に乗った途端、雨と強風typhoon

せっかく作ったお弁当も車中で食べることにcoldsweats01

  095

お弁当はこんな感じ。

明日から彗のお弁当が始まるので、一人で食べる練習もかねて、個別に作ってみました。

ちょっとおやつを与えすぎて、無理やり食べさせた感があったけど、まあどうにかなりそうです。

水族館の方は、楽しみにしていたバブルリングのシロイルカショウですが、2頭が妊娠中ということで、やっていませんでした。

それでも水族館と荒れ狂う日本海(笑)をみて、子供たちはそれなりに楽しめた様子。

                        ********************************

帰りはお魚センターで、新鮮な魚を買ってきました。

       108

買ってきたヒラメとイカはお刺身に。

凝った料理をする気力がなかったので、あとは野菜の天ぷらで許してもらいました。

野菜大好きっこの駿は大喜び。特にピーマン・大葉・アスパラ・オクラが特に気に入った様で、バクバク食べてくれましたfish

いつも仕事で疲れているのに、週末のたびにどこかに連れ出してくれるパパに感謝heart04

2009/04/22

スフレチーズケーキ

彗を9時に幼稚園に送り、11時半に迎えに行っているので、なかなかパンを焼く気になれず、すっかりヤマザキ春のパン祭りに踊らされています。

すでに小鉢を2つもらいましたheart04(初めてもらったんでうれしいのlovely

今日もパンやお菓子を焼くヒマなんて無い!と思っていたのですが、特売の時に買っておいた、クリームチーズ消費のため、急遽チーズケーキを焼くことにcoldsweats01

  090

表面がひび割れるのは、もう気にしないことにする(笑)

きっと子供たちは1切れぐらいしか食べないので、冷凍保存の刑が確定でしょうね(笑)

2009/04/19

三永水源地

久しぶりに、ひっそりと更新sweat01

先週はもみの木森林公園に出かけるなど、インドア派の我が家にしてアクティブな週末を過ごしています。

  082

今日は 三永水源地に行ってきました。とっても立派な藤棚のあるところなんですが、ちょっと時期が早かったようで、まだ全然咲いてない(涙)

それでもドウダンツツジやツツジが満開で、とっても綺麗でした。

  087

きっとゴールデンウィークには満開になっていると思いますよ。

  

2009/04/09

咲いた!

  079

100円で買ったジューンベリーの花が初めて咲きましたcherryblossom

ほとんど世話もせず、春はアブラムシまみれになり、夏は水切れで葉っぱが枯れていたにもかかわらず、綺麗に咲いてくれました♪

       081

3本のブルーベリーも満開ですheart04

まだミツバチはこの花に気づいていない様子・・・。

早くおいで~。

2009/04/07

森林公園

  076

始業式の日は子供たちが早く帰ってきたので、森林公園に行ってきました。

虫嫌いな子供たちですが、せっかく年間パスも買ったことだし・・・ということで、昆虫館へ。

案の定、蝶の大軍を見て、「きも~~pout」「嫌なの!きら~いcrying

クモやムカデならともかく、チョウチョウすらダメってどうなのよsweat02

昆虫館を足早に出た子供たちは、遊具目指して一直線。

森林公園は桜も沢山咲いていて、いろんな遊具もあるので、虫嫌いな子供でも十分楽しめます(笑)

広島市内は桜が満開~散り始めでしたが、ここは山の中なので、まだ6分咲きほど。

今週末には満開になりそうです。

  

2009/04/06

入園

とうとう彗が幼稚園に入園しました。

心配だった入園式も、何とかこなし(笑)、ピカピカの年少さんです。

入園式も2回目になると余裕があって、記念写真では2列目の端っこをキープすることが出来ました(笑)

駿の時は中央よりで写ってしまい、小さくて可愛いママさんばかりの中、一人だけデカイ!って感じだったんですよ(涙)

      Cocolog_oekaki_2009_04_06_10_04

高身長ママは、2列目の端っこをオススメします(笑)

そして今日は初登園の日。予想通り朝から大号泣sweat01

おんぶして幼稚園まで行きましたcoldsweats01

今が親離れの時!門のところで先生に引き渡してきましたが、やっぱり心配ですねcrying

2009/04/01

動物園

春休み中、ずっと家の中にいると、ついつい怒りすぎてしまうので、平日ですが動物園に行ってきました。

簡単なお弁当を持って、着替えと水筒をリュックサックに入れて出発!

今回は三園共通年間パスポートを購入したので、今日から1年間、広島市の植物公園・安佐動物公園・森林公園昆虫館が、フリーパスになります。

家の中でバタバタされて怒りまくるより、広い公園で存分に遊んでくれた方が、子供も私もよさそうflair  

・・・が、動物園について早々、小川に落ちて靴がぬれ、もう川の側に寄らないでと何度も注意したにもかかわらず、お尻から落ちて全身びしょぬれ(涙)

だ・か・ら!!言ったでしょうannoy

やっぱり怒っちゃいました(涙)

       066

手作り感いっぱいの(upwardrightこういうのとか)、素朴な動物園ですが、広さだけは中四国最大級らしいので(笑)

子供たちも存分に走り回ってご機嫌だし、これからは時々来ようかなnote

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

無料ブログはココログ