2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« お誕生日のケーキ | トップページ | スポンジ »

2009/12/15

アップルパイ

超久々にアップルパイを焼きました。

せっかく焼いても、私しか食べないので・・・sweat02すっかり作らなくなっていたのですが、ちょうどいいタイミングでお呼ばれしたので、ウキウキでパイ生地を仕込みましたhappy01

  271

今回はパイローラーは使用せず、生地を被せる感じで作ってみました。

飾り模様もシンプルにsmile

盛り上がっているのは、たっぷり詰め込んだ大量のりんごですapple

久々すぎて、友人母のレシピメモを無くしてしまい、りんごの甘煮が腑抜けた味に・・・。

また聞いておきますsweat01

       276

断面SHOWnote

中身をたっぷり詰めるために、パイ皿ではなく、タルト型で作りました。

りんごの甘煮の下には、スライスしたスポンジを敷いてあります。 

食べるより、作るが楽しいアップルパイ、次ぎ作れるのはいつのことやら。  

(字余り)

« お誕生日のケーキ | トップページ | スポンジ »

コメント

美味しそう。

そうそう、子どもが食べてくれないと、だんだん作らなくなりますよね。
うちは そよがカスタードが苦手なので、息子からのリクエストがないと作らないです。
ああ、甘いものが食べたくなりました。
お腹すいた~。

度々、ごめんなさい。
言い忘れてた(*^-^)

旦那さんのお怪我、大変でしたね。
リハビリは もう終わられたのかな。


それから、駿くん、お誕生日おめでとうーー!

co*coa さん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
あ、やっぱり^^;食べない子がいるとわざわざ作らないよね~。
カスタードは好みが別れますよね!
そよちゃんは、チョコカスタードもだめなのかな?

夫はもうすっかり元気ですよ。
健康って、何にも変えられないものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日のケーキ | トップページ | スポンジ »