2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/27

クッキー

子供たちは春休み。週末は夫がいるので、私も心穏やかにいられるのですが、平日は・・・annoypunchbombcryingな日々を過ごしております。

今日は夫のおかげで、心穏やかにお菓子作りcoldsweats01

前々から作ってみたかったCpicon わが家の受け継ぐ■ANZACビスケット■ by のおこを作ってみました。

初挑戦にもかかわらず、絶対においしいはずsign01と思ったので、いきなり倍量で作ってみました。

  500

スライスアーモンドとレーズン入りで。

ざくざくしていて、とってもおいしかったです。

バターを白くなるまですり混ぜるとか、冷蔵庫で2時間冷ますとかの面倒な手間が一切無いので、とっても簡単に作れましたscissors

材料もヘルシーな感じなので、育ち盛りの子供にはぴったりですねnote

2010/03/12

陶器まつりで

  483

うちの家族は、ほとんど緑茶を飲まないので、急須を使う機会がありませんcoldsweats01

もう何年も欠けたままだった急須ですが、駅前で陶器まつりをやっていたので、先週覗いてみました。

あまり期待していなかったんですが、安いものから高いものまでいろいろあって、結構楽しそうheart04

私好みの急須を発見し、手に取った瞬間に、「1500円だけど、1200円でいいよhappy01」なんて、声がかかるものだから、即買いしてしましたnotes

それを夫に見せると、「800円ぐらいかsign02」と。・・・当たってそうで怖い。

1200円だと告げると、微妙な顔をしていましたが、「湯飲みも欠けてるんだよね。」と言うので、また行ってきました。

茶碗と湯のみが合わせて、1000円sign01

私的にはお買い得だと思って買ったのですが、実際のところはわかりませんねcoldsweats01

2010/03/01

大学芋

  475

鳴門金時で大学芋を作りました。

いつもは揚げた芋に、蜜を絡めるのですが、今回は Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人を参考に、冷たい油に、砂糖と芋を一度に加えるレシピで作ってみました。

手間が省けて、超簡単でしたheart04

ちょっぴり醤油を加えたので、とってもいい香りで食欲をそそりまくりです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »