2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 苺ジャム | トップページ | 生クリームクッキー »

2010/04/19

バナナマドレーヌ

  515

今日のおやつは、熟したバナナを救済すべく、バナナマドレーヌbanana

参考にしたレシピは、Cpicon あっさり簡単バナナマドレーヌ by くららかです。

型は、数年前に購入した、NordicWareのローズ型で。

型はずしが上手くできないので、戸棚の置くにしまいこんでいたんですが、石鹸の型に格下げする前に、最後のチャンスで焼いてみました。

が、意外にもコロンと簡単にはずせましたflair

upの分量で9個出来ましたよ。

バターは少なめなんですが、バナナの風味がいいので、子供のおやつにぴったりだと思います。

(ちなみに牛乳を切らしていたので、生クリーム大さじ1と水大さじ2で代用しました。)

« 苺ジャム | トップページ | 生クリームクッキー »

コメント

おいしそうなマドレーヌ。バター少なめでもバナナが風味をUPしてくれるのでしょうね~!
バラ型も可愛い♪私もシリコンのバラ型を愛用してます。私のは安いやつ。ノルディックウエアーはとても手が出ません・・・。憧れです。
バラといえば、katzさんのお庭のバラたちもそろそろ新芽がではじめたころでしょうねえ~!たくさんお持ちでしたよね!
我が家のバラたちも揃ってつぼみを持ち始めています。
ついつい可愛い子に出会っちゃうと買ってしまいます。
あまり増やさないように、と思ってはいるのですが、どんどん増えていきます・・・。
また、お花が咲いたら見せてください。楽しみにしています。

RYUMIさん、こんにちは♪

うちは全部ミニバラなんですが、つぼみが沢山出てきましたよ。
今のところは、病気にならずつやつやの葉っぱでいてくれていますが、コレからが欝ですよね~(涙)
RYUMIさんちのバラも楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺ジャム | トップページ | 生クリームクッキー »