2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/21

ミニバラ

ミニバラの季節は、毎日の水遣りがとても楽しみheart04

  583

このミニバラは、セントラルローズさんに頂いた口紅のように、濃くて甘い花!ジョイハート という品種。

蕾が多くて、葉もつやつやshine

色が濃くて華やかなので、1鉢で庭が明るくなります。

  581

お気に入りのスイートチャリオットは、いつものごとく活けて楽しみます。

とってもいい香りで、幸せな気分になりますよ~heart04  

  

【バラ苗 C-8】 ※スイートチャリオット (Min濃桃) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの...

2010/05/19

庭の様子 

  578

鉢植えは、すでに初夏のようnote

サルビア・ケイトウのコンテナに、初雪かずら・黒竜・プティーロータスの寄せ植え、冬越しのサフィニア(ラベンダーレース)です。

サフィニアは特に防寒することも無く、普通に野ざらしだったんですが、健気にも冬を越して、芽吹いてくれました。

今後は、駿の自由研究を兼ねて、ひまわりの種をまくのと、サフィニアを挿し芽で増やしてコンテナで楽しむ予定です。

  568

お気に入りのヘナも咲いていますheart04

もう5年目の株です。無理な株分けして、小さく育てていますが、春も秋もコンスタントに咲いてくれる優秀な子ですheart04

2010/05/18

庭の様子 -ミニバラ-

        577

今年は桜が咲いてから雪が降ったりして、気温が上がらなかったせいか、やっと咲き始めましたtulip

例年より半月は遅い感じでしょうか。

        566

特に肥料もやらず、枯れない程度に水をやるだけだったのに、こんなに可憐な花を咲かせるなんて、ミニバラって素敵shine

蕾もいっぱい付いているので、当分は楽しめそうですheart01

2010/05/06

GW

GW後半は香川に帰省するついでに、徳島~鷲羽山に出かけてきました。

結婚した時は高松に住んでいたので、気軽な気持ちで八十八ヶ所めぐりを始めたんですが、すぐに転勤してしまい、四国には1年に一度行くかどうか・・・。

結婚して10年になりますが、まだ周りきれていません。

今回は68・69・70・71・78・79番札所、1~12番札所を二日かけて参拝してきました。

         555

手入れの行き届いた庭と、お線香の香り、そして心のこもったお接待をうけて、とっても癒されました。

子供たちには退屈なお遍路ですが、文句も言わずに険しい階段を上り、ちゃんと手を合わせてお参りも出来ました。

  1

そんな二人のために、最終日は鷲羽山ハイランドに出かけました。

コースターの一つが点検中らしく、代わりに4人分のフリーパス(無期限)をもらえたんですよsign03

怖がり男子な二人なので、コースターやお化け屋敷には興味も持たず、コーヒーカップとかメリーゴーランドばかりに乗っていたので(笑)

得しちゃいましたheart04

また夏休みにでも、連れて行ってあげようかなhappy01

      

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »