2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/28

シンプル食パン

  736

1斤食パン2本焼きに、凝っています(笑)なぜなら、いい感じに焼けるから。

粉は、普通にスーパーで売ってるカメリアnote

・・・の割りに釜伸びがいい感じじゃないですか?

きっと1斤型で粉300gなら、誰が焼いてもこうなるのでしょう(笑)

これまでは1.5斤or2斤型を愛用していましたが、なかなか上手くは焼けないんですよね(涙)

しばらくは1斤型LOVEになりそうですheart04

ちなみにレシピは、Cpicon シンプル na 食パン by マッハママを参考にしています。

2010/09/21

おもちゃ王国

  731

昨日はお弁当を持って、岡山のおもちゃ王国に行って来ました。

広島から車で2時間ぐらいで行けて、混雑もしていないし、程ほどのアトラクションと自由に遊べるおもちゃがいっぱいあって、息子二人は大喜びheart04

多少暑くても、おもちゃパビリオンでは座って涼むことが出来るので、一緒に行く保護者にとっては、とても良いところでしたhappy01

野球盤やルービックキューブのような、懐かしいおもちゃもいっぱいあって、本気でやってる親子もちらほら(笑)

帰りには自分のお小遣いで、おもちゃもゲットして、ご機嫌な二人でした。

2010/09/19

ベーグル

  716

久しぶりにベーグルを焼きましたbread

食べたいな~焼きたいな~夫が喜ぶだろうな~と思いつつ・・・、なかなか焼けずにいたので、今日は反省をこめて、粉500gで8個焼きですsweat01

いつもはケトリングで、モルトシロップを使用していたんですが、今日はハチミツで代用。

そのせいか、表面のピカピカ感は特に変わらないけど、焼き色が薄めになりました。

私的には、「これで十分でしょ~~~」という感じです。

もうモルトシロップは買わないぞsign03

2010/09/01

蒸しパン

  Dsc00009

今日から小学校が始まって、家の中が、やっと静かになりましたheart04

駿はいきなり6時間授業なので、きっと疲れて帰ってくることでしょうsmile

そんな息子たちのために、今日のおやつは蒸しパンです。

ホットケーキミックスが1袋余っていたので、卵と牛乳を混ぜただけの、シンプルな蒸しパン。

しかもフライパンで蒸せるので、とっても簡単にできましたshine

レシピは、Cpicon フライパン蒸しパン by パティシエママ

久しぶりに食べたけど、蒸しパンって、けっこうおいしいかもup

ちょっとハマリそうです。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »