2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« グラノーラクッキー | トップページ | おやつ »

2010/10/29

プチマドレーヌ

  787

風邪っぴき=滋養のあるおやつ=マドレーヌ・・・。

体調を崩した駿にも食べやすいように、プチサイズのマドレーヌを焼きました。

レシピはCpicon 簡単おへそマドレーヌ。 by ラビー

超簡単なのに、しっとりした良い感じのマドレーヌが焼けましたheart04

それにしても、滋養のあるおやつを想像して、マドレーヌが出てくる私は、昭和なお母ちゃんですsweat01

駿はすっかり元気で、寝込んだ分、出来なかった公文の宿題をヒーヒー言いながら、こなしていましたbleah

担任の先生も、早退した日の宿題は、「ゆっくり休んで、早く元気になること」だったのに、結局休まずに学校に行くと、「昨日のプリントだけでもやりなさい」だってgood

駿よ。人生そう甘くは無いのだよ。

« グラノーラクッキー | トップページ | おやつ »

コメント

マドレーヌ、きれいな色で美味しそう♪
ちっちゃいと、いくつでも 食べれそうだわ。。。

駿くん 元気になってよかったですね!
私も ずっと咳が長引いてて、
野菜中心のあたたかいおかずを このところ作ってます。

katzさんも 気をつけてね。。。

co*coaさん、こんにちは♪
それが・・・、まだ完治してなくて、今日も給食が終わってから、登校します(涙)
休めばいいのに、皆勤賞狙いで頑張りたいらしくて。

co*coaさんこそ、お大事にね!
ママがダウンしちゃうと、家の中が暗くなっちゃうんですよね。
主婦は家の太陽でなきゃって、つくづく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラノーラクッキー | トップページ | おやつ »