2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« タイの食パン | トップページ | くるくるぱん »

2010/12/24

生チョコデコレーション6号

  931

クリスマスケーキを作りましたcake

今月初めの駿の誕生日ケーキが、シンプルな生クリームだったので、今回はチョコレートたっぷりの生チョコクリームでheart04

スポンジは2枚にカットして、バナナを全面に並べましたよ。

先日、ケーキのオーナメントを買いにプロフーズに行ったんですが・・・。

彗: 「チョコレート(プレート)が1個だと、にいにと喧嘩になるじゃんannoy

マ: 「じゃあ彗は、サンタさんとか、もみの木にしたらsign02かわいいよ~」

彗: 「にいにと同じにせんと、喧嘩になるってannoy

マ: 「じゃあさ~、駿がサンタってどうheart04

彗: 「絶対チョコがいいって言うもんsign01オレが食べれんくなるじゃんbomb

マ: 「・・・」

・・・というわけで、1つのケーキに2つの同じチョコプレートが乗っていますsweat02

かわいいオーナメントが乗ったケーキに憧れるのは、私だけなんでしょうか(笑)

ちなみに今夜のサンタですが、駿にはガンダムのおっきなプラモデル、彗にはイナズマイレブンのカードとカードホルダーを置いて行ってくれる予定です。

兄弟でプレゼントに、かなりの金額差が出てしまったので、悩んだんですが、こればっかりは仕方がないですよね。

ちなみにリクエストを聞いたところ・・・。

駿: 「お願いせんでも、サンタは僕の欲しいものがわかっとるけん。大丈夫good

ですって。これまで貰ったものを、自慢してくれました。

昨日はブラックサンタを引き合いに出して、少々脅してしまったのですが、こんなことに付き合ってくれるのも、いつまででしょうねcoldsweats01

« タイの食パン | トップページ | くるくるぱん »

コメント

二人ともケンカにならず
クリスマスケーキ、食べれたのかな?
うちは お友達のケーキ屋さんで 注文するのだけれど、やはり チョコのプレートは 取り合いです(汗)

katzさんのデコレーション、
売り物にしか 見えないですよ~。
素敵★

うちは 今年からサンタさんは 我が家には忙しくて来れないことを 子どもに伝えました。5年生の娘に
かなり もうサンタさんの存在を怪しまれているので・・・。
でもね、クリスマスのイベントは
子どもらしく 楽しんでくれています♪

co*coaさん、こんばんは♪

チョコプレート取り合いですよね!
あんなに小さいのが130円もするんですよ(涙)
明治の板チョコのほうが、大きくておいしいのに~~。

サンタのやめどきって、難しいですよね。
上の子に合わせると、下の子がかわいそうだし。
どうしたものやら^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイの食パン | トップページ | くるくるぱん »

無料ブログはココログ