2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 鍋焼きうどん | トップページ | スフレチーズケーキ »

2011/01/17

チョコレートケーキ

男子ごはん熱thunder続いています。

クリスマスメニューで紹介されていた、チョコレートケーキを作ってみました。

  1000

バターの代わりに生クリームを使うので、バターを練る手間が省けて、とっても簡単に作れました。

それにしても、チョコケーキが焼ける香りって、とっても甘くて素敵heart04

この香りだけでコーヒーが飲めそうだわ~。オホホホホ~~wine

・・・なんて、そんな優雅なわけがなく、現実は、雪で道路が凍結しているので、幼稚園が休園down

これぐらいで休園ってsign03雪国の幼稚園はどうなるのannoy

まったくもうpunch

真っ赤な頬っぺをプルプル揺らしながら、ニコニコ笑顔で、まとわりつくチビが一匹。

朝から、「片付けんさいや~」って、何回言ったか分かりませんsweat01

  1004

断面SHOW。

荒熱を取って、すぐカットしたので、断面が汚いです。(一晩ぐらい寝かせてからカットした方が良さそうです)

« 鍋焼きうどん | トップページ | スフレチーズケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋焼きうどん | トップページ | スフレチーズケーキ »