2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 公園 | トップページ | ピザ »

2011/03/07

チョコサンドクッキー

  1187

先日作った搾り出しクッキーを、口金を変えて作ってみました。

結論から言うと、前回の口金の方がバラっぽい。。。

せっかく作ったので、チョコクリームをはさんでみました。

(以下は私のぼやきなので、スルー推奨)

駿のクラスでは、風邪が流行っているらしく、今日は5人も欠席したらしいbearing

仲のいい友達も休んでいるので、次は息子かsign02とビクビクしていて、体力を落とさないように、労わってやろうと思っていたのに・・・。

あれだけ忘れ物に注意しなさいと言っているのに、昨日も体操服いらないの?って何度も聞いたのに、「体操服忘れた~」とか言うし、テストは問題をよく読んで、見直ししなさいって、口うるさく言っているのに、しょ~もないミスが多いし、イライラが募って、結局ガミガミ怒ってしまい、自己嫌悪の真っ最中ですdown

問題がわからなくて、答えが間違っているなら、仕方ないんですが、誤字脱字・字が汚い・ケアレスミスばかりだから、イラッとしちゃうんですよねsweat02

担任の先生も、たぶんソコを本人に気が付いてもらいたくて、あえてそういう採点(-1点攻撃)をしているんだろうと思うんですが、全く気にしない呑気な息子が残念すぎて(涙)

穏やかでやさしい良い子なんですけどね。。。

元気でさえいてくれれば、いいはずなんですけどね。。。

まじめな子なので、ちょっとは期待しちゃうんですよ。。。

まあ、私の子ですから、大したことはないんでしょうけど。。。

ハァ~~~~。(深い深いため息)

« 公園 | トップページ | ピザ »

コメント

わかりますよ~sign01
我が家も、長男が忘れ物は多いし、落とし物も多いし、
いつも怒ってばかりです。
テストも、しょーもないミスしてますしsweat02
男の子って、小さいうちは、皆そうなのかもしれませんね。
でも、穏やかでやさしくて元気で真面目な良い子なら、充分じゃないですか~happy01
お互い、良い所に目を向けて伸ばしてあげられるようになりたいですねwink

バラのクッキーは、絞り出して作っていらっしゃるんですか?
とても綺麗に焼けていて、美味しそうですhappy02

まゆさん、おはようございます♪

お兄ちゃんもそうなの?
やっぱり男の子って、そんな感じの子が多いかな~(涙)
良いところを伸ばしてあげるって、わかってはいるんだけどね。。。
実際は、難しいな~。
期待してるだけにね(笑)

育児は育自!心に留めて、ガンバリマス!
コメントありがとね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園 | トップページ | ピザ »