2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 大学芋 | トップページ | 蜂蜜ミルク食パン・コッペパン »

2011/03/25

チョコチップマフィン

  1292

今日のおやつは、チョコチップマフィンcake

サラダ油を使用したレシピです。

Cpicon カップケーキ by メルメルメルモを参考にしました。

牛乳を切らしていたので、生クリームで代用しましたよ。

子供達の好きなチョコチップは、多めに混ぜ込んでheart04

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                   

今日は小学校の終了式でした。

通知表を持って帰ってきたけど、褒めていいのかどうなのか、よくわからない微妙な感じだしsweat02

イラッとしがちな心を静めて、褒めるところを探しましたdash

3年生も無欠席だったね。よく頑張ったね!とか(苦笑)

最近、自分が小学生だった頃をよく思い出すんですが、親に「勉強しろ!」とも言われたことがなかったし、通知表で叱られたこともなかった・・・。弟は口うるさく言われてたけど(笑)

やっぱり女の子は、そういう所がしっかりしているのかな~、なんて無いものねだりしてみたりbearing

育児、教育に悩む日々ですbomb

« 大学芋 | トップページ | 蜂蜜ミルク食パン・コッペパン »

コメント

こんにちは。
マフィンおいしそうですね。
私もマフィンやパウンドケーキはサラダ油を使いますhappy01
バターより楽なんで・・・。
無塩バターってお高いですよね(汗)

マフィン、美味しそうです~happy02
最近、作っていないので、作りたくなりました。
たぶん、katzさんの3倍くらいは作らないといけないかも。(笑)

私も、自分の子供時代とわが子を比べてしまいます。
私と違って(笑)、勉強に関しては、
成績が悪いわけではないのですが、
こんなミスをしていては、後々致命傷になりそう・・・と思う事が多々あり、
頭が痛いですdespair
ちなみに、心配するのは長女で、長男はそこそこ頑張ってくれています。
男女関係無く、その子その子によって、
性格の違いがあるんでしょうね。

しのぶさん、こんにちは♪

そうそう無塩バターって、結構高いんですよね!
一応サラダオイルも特保のなので、これも結構高いんですよ^^;

まゆさん、こんにちは♪

男女の違いというよりも、個性の問題なんですよね。
小さい頃は発達に悩み、成長すれば教育に悩み(笑)
結局、親の悩みはいつまでたっても、尽きないんでしょうね。

マフィン!確かに3倍いるね(*^^*)
オーブンフル稼働で^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学芋 | トップページ | 蜂蜜ミルク食パン・コッペパン »