2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗11才
    彗のバースデーケーキ。

« 広島県産のはるかで、マーマレード | トップページ | 高松に帰省 »

2011/05/02

駿のお弁当とナン

  1462

今日は、駿の遠足でした。

普段は給食なので、お弁当に並々ならぬ、夢があるようで(笑)。

「エビフライ入れてよ!」「ミートボールもね!」「爆弾おにぎりにしてよ!」と、数日前から注文が多かったのですが、エビフライは面倒だな~とcoldsweats01

お惣菜で許してもらおうと、スーパーを3軒ハシゴしたのですが、美味しそうなものがなかったので、断念しましたsweat01

ごめんよ~wobbly

  1464

ランチは、彗の友達親子3組と、ナンとイングリッシュマフィンを作ったのですが、子供たちがみんなパンを作りたがるのには、びっくりflair

しかもすごい集中力!

駿や彗は、手が汚れるから嫌だと泣いて以来、やらせていなかったのですが、何でも挑戦させないとダメだな~と反省し、みんなが帰った後、3人でナンを作ってみました。

案の定、手がべたべたして気持ち悪いなんて言っていたけれど、それなりに喜んで作ってたし、この大量のナンを完食しましたhappy01

これからは、息子たちと一緒にパン作りを楽しめるかなsign02

« 広島県産のはるかで、マーマレード | トップページ | 高松に帰省 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島県産のはるかで、マーマレード | トップページ | 高松に帰省 »

無料ブログはココログ