2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/26

黒糖胡桃パン・ミルク食パン

  1782

Cpicon 期間限定!!黒糖くるみパン by ぢんぴよ を参考に、胡桃パン。

あっさりしていて食べやすいので、ついつい食べ過ぎてcoldsweats01

久しぶりに、ストレッチの効いたデニムを履こうとして、私のバディーがやばいことに気が付きましたweep

明日から走ります・・・。

  1785

Cpicon ミルク食パン♡ by れっさーぱんだを参考にプルマン。

焼成は、予熱無しで160℃30分。

予熱無しといっても、直前まで胡桃パンを焼いていたので、やや予熱ありのほうが正確かも。

2011/09/25

運動会

  1777

今日は、小学校の運動会でした。

先週の金曜日以来、休みが無かった夫なのに、朝早くから場所取りに行ってくれて、とっても助かりましたhappy01

絶好の運動会日和で、駿が高学年混合の紅白リレーの選手に選ばれていたので、 応援にも力が入りましたよ~。

足の速くない駿が、なぜリレーの選手に選ばれたのかは、疑問だったのですが、「遅くても、バトンを落としても、転んでも、必死で走りなさい。」と言い聞かせてあったので、緊張して表情は硬かったのですが、本人なりに必死に走ったようです。

結果が付いてくればよかったのですが、それは駿を選手に選んだ先生のせいなので(笑)

障害物競走でも必死だった様で、靴が片方ぬげても、靴を捨てて走っていきました。

一生懸命って、気持ちいいです!

  1755

  1770

私に出来る応援といえば・・・。

運動会前日の夕飯を、「勝てますように」ということで、カツ丼にしたり、

お弁当をリクエストに答えて、サンドウィッチと焼きそばパンにするぐらい。

とってもいい運動会でしたsun

2011/09/24

ミルクハースなど

2ヶ月ぶりぐらいに、パンを焼きましたbread

毎年、春先か夏になると、手掌に発疹が出来て、発疹が治ると皮が剥けるんです・・・(涙)

原因は不明で、私が3才ぐらいからずっとなので、どうしようもないのですがsweat01

結構、悲惨な状態になるんですよwobbly

ちなみに3才のときのカルテには、『砂場のギラギラ菌のせい』と書かれてありました。ナースだった頃に、自分のカルテを確認して、思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

県下で1.2の大きな病院なんですけどね・・・。

  1764

久しぶりに焼いたパンは、ミルクハースとコッペパン。

どちらも同じ生地で、同時に焼成しました。

レシピは、Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrunを参考に。

サンドウィッチにしたかったので、お弁当箱のサイズに合わせて、粉200gで計算し直して、3分割。うち1個を更に2分割してコッペパンにしましたよ。

  1753

おやつに黒糖のサーターアンダギーも。

カリカリしてて、とってもおいしかったですheart04

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »