2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« レモンジャム | トップページ | 豆乳パン »

2011/12/24

大忙しのクリスマスイブ

      1_2

今日は幼稚園のイベントで、陶芸教室に行って来ました。例年は5組ぐらいの参加らしいのですが、今回は大盛況で16組もsweat01

子供達は友達が一緒だったせいか、行きの車の中からテンションが高く、すごく楽しそうでしたheart04

二人が作ったのは、大皿です。写真ではわかりにくいのですが、駿のほうにはオリオン座の絵が書かれていて、彗の方はヤツデの葉っぱで、模様をつけています。

  2012

イベントのあとは、外食やら買い物などで忙しかった上に、昼寝で時間をロスしてしまったので、クリスマスケーキはかなりの手抜きdown

本当は米粉のシフォンで、ブッシュドノエルを作る予定だったんですが、大きなシフォンを冷ます時間もないので、マフィンカップでシフォンケーキを焼いて、適当にデコレーションしました。

生クリームが緩かったりデコが雑なのは、焦りまくった証拠ですcoldsweats01

  2025

ローストチキン・シーザーサラダ・ツナマヨおにぎりの夕飯riceball

チキンは高温のオーブンで1時間じっくり焼いたので、同時進行の炊飯器やらブレンダーでブレーカーが落ちないか、ドキドキしながらの炊事でしたdash

なんだかとっても気ぜわしいイブだったわ~。

あとはサンタになるのを忘れないようにしないとねcoldsweats01

ちなみに駿には日本の歴史全巻、彗にはドラえもんのボードゲームとポケモンの文具セットです。

« レモンジャム | トップページ | 豆乳パン »