2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/24

ミルク食パンとバーガーバンズ

  

  2093

久々にパンを焼きましたbread

Cpicon **ミルク食パン** by ぱんこ625

Cpicon ふわふわハンバーガーバンズ by flan*です。

ミルク食パンは倍量で2斤で、バンズも大きめに焼いてみました。

朝食に、焼肉と目玉焼きでバーガーを作ったのですが、ボリュームたっぷりなのに、駿がおかわりと言い出したので、びっくりdash

これからどんどん食べる量が増えていくんだろうな~coldsweats01

2012/01/23

カスタードプリン

  2087

卵黄が残ったので、カスタードプリンを作りましたheart04

作ったのは昨日で、よく冷やして今日のおやつにhappy01

彗は「ええ~sweat01ポリンキーがいいよ~crying」と文句タラタラだったのですが、一口食べて、「最高に美味しいねnotes」ですって。

面倒な息子です。

彗のクラスでインフルエンザの子が8人も出たそうで、2日間の学級閉鎖になりました。

息子は今のところ元気なのですが、仲のいい子が軒並み罹っているみたいなので、すごくドキドキしています。

2012/01/15

プラネタリウムへ

      2078

土曜日に、こども科学館へプラネタリウムを見に行きました。

駿が理科で、「冬の星座」を習っている最中だったので、とってもいいタイミングでした。

タイミングといえば、偶然にも子供は無料・大人は半額の日だったので、親子3人で250円heart04ラッキーでしたshine

子供たちがずいぶん成長してきたので、映画やプラネタリウムも大人しくしていられるようになりました。

もっと文化的なところにも、二人を連れて行けそうup

2012/01/08

ぜんざい

  2063

小豆を炊いて、ぜんざいを作りました。あんこが大好きな駿は大喜びすると思っていたのに。。

駿:「ドンキで買ったポテチがあるけん、それ明日にするわ」

ですってsweat02

基本、おやつは3時にひとつだけの約束なので、「そ、そうなん。ええよheart03」としか答えようもなくcoldsweats01

一人寂しく頂きました。とっても美味しかったですtyphoon  2075

その後、豆乳でプルマンを仕込んだのですが、捏ね上げ温度が低かったり、発酵の見極めが甘かったりで、失敗してしまいましたdash

なんだかツイてない1日だったわ。

2012/01/02

年末年始あれこれ

      2045

通年どうり、夫の実家で年末年始を過ごし、元旦は早朝から5時から、厳島神社に初詣に行きました。

寒かった~~dash

息子達は従兄弟と思う存分遊んで、ご馳走を食べて、お年玉をたくさん貰って満足したことでしょうsoccer

  204

31日には、お世話になっている方から、大きな鰤を頂きました。

写真だと小さく見えるかも知れませんが、実物はドンビキするぐらい立派な鰤なんですよ~~notes

てっきり義母に捌いてもらえると思っていたのですが、私がやることになり・・・sweat01

こんなに大きな魚を捌いたのは初めてでしたが、夫と義父に手伝ってもらって、何とか3枚に下ろして、アラを下ごしらえすることが出来ました。

半身のいい所をお刺身で、もう半身は鰤しゃぶしして、うちと義両親・義弟家族の10人で美味しく頂きましたよ。

とっても美味しかったですheart04

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

無料ブログはココログ