2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/21

ドーナツ

  2168

消費期限が近いタピオカ澱粉を使って、ドーナツを作りました。

小麦粉とタピオカは、いつものごとく目分量ですcoldsweats01

ふんわりモチモチで、とっても美味しいドーナツが出来ましたよheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

昨日は彗の卒園式でした。

式の冒頭から、担任の先生が泣いてしまうので、つられて涙がcrying

1時間ほどの式でしたが、クラスのみんなが姿勢よく座って、大きな声でお返事も歌も歌えて・・・。

その成長振りに、またウルウルしそうに・・・。

残念だったのは、一組の父兄の態度annoy

連れてきた小さな子が騒ぐのは仕方ないが、ちゃんと管理して欲しかったdown

うちは夫が仕事で、私一人の参加だったから、小4でおとなしい駿でさえ、連れて行かずに留守番させたのに、夫婦揃って参加しているのなら、旦那さんが外に連れ出してくれればよかったのに(涙)

実際そうしてる人もいたし、それが普通だと思うのだけど、時代は変ったのだろうかsweat01

と、ここまで書いて気づいたのは、あまりよく知らない人だから、気に障ったのかもしれない・・・。

多少の世間話ができる間柄なら、「いつも大変ね~~」って、思えるだろうし。

そんなことで、かわいい息子の卒園式でイライラしてたなんて、もったいないかもsweat02

2012/03/13

ホワイトデー

  2138

ホワイトデーのお返しを用意しました。

手作りのお菓子ではなく、タオルハンカチとヘアピンやネックレスなどにしましたよpresent

2012/03/03

通学かばん

  2136

4月から小学生になる彗のために、通学かばんを作りました。

上靴・体操服・給食袋の一式が収まるように、大きめに作りましたよ。

しっかりした帆布で頑丈に作ったので、少々振り回しても大丈夫かなsign02

近日中に、上靴入れも製作予定ですhappy01

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »