2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/24

図書袋

      2191

彗の図書袋を作りました。

生地は100均のデニム地で、絵本のミッケがすっぽり収まるサイズです。

あまりにも地味すぎるので、恐竜のワッペンを付けましたcoldsweats01

      2194

裏にはミツバチとクローバーcloverのワッペンを。

ワッペンは、わざわざ買ったわけでなく、あまり物の中から彗が選んだので、私の趣味ではありません。あしからずsweat01

2012/04/21

みかん寒天

  2189

駿は果物が好きなので、特にお弁当にはフルーツを欠かさないようにしていたのですが、今日はバナナと八朔しか無かったので、あわててみかん缶で寒天ゼリーを作りましたcoldsweats01

あっという間に出来るし、フルーツのように水っぽくならないので、かなりいいかもheart04

結構、お腹にたまる感があるので、さみしいお弁当を強力にフォローしてくれそうです(笑)

2012/04/12

お弁当バック

  2183

駿のお弁当バックを作りました。

いつものごとく、ありあわせの布&フリーハンドでcoldsweats01

お弁当箱と水筒が入って、少し余裕があるサイズに仕上げました。

2012/04/10

ドーナツ

      2181

手土産に丸いドーナツを揚げましたhappy01

シナモンシュガーとグラニュー糖の2種類です。

ドーナツを手土産にしたのは初めてだったけど、意外に持ち運びやすいので、いいかもしれないな~ と思いましたflair

2012/04/07

袋物

  2178

彗の上靴袋と体操袋を作りました。(ついでに駿の体操袋も)

材料は、駿が幼稚園に入園する前に買ったものですcoldsweats01

小学生にトーマスってどうよsign02とも思いましたが、もったいないし・・・。

二人の息子は全く気にしていないようなので、良しとしよう。

2012/04/06

入学式とご褒美のイチゴショート

      2169

今日は彗の入学式でした。ピカピカの一年生ですshine

入学式から帰宅後、全く知らない子が突然遊びに来たのですが、習い事があったので断ると、玄関先で棒状の蛍光灯をふり回して割り、それを更に踏みつけて暴れるというアクシデントがありpout

息子達が外に飛び出して、注意しようとしたのですが、私が止めて外に出さなかったので、幸い怪我もなく、大量の破片を片付けただけで済んだのですが・・・。怖すぎるdown

入学早々、漠然とした不安はありますが、健康で楽しい学校生活を送ってもらいたいと願うばかりです。

私も駿の時の経験を生かして、気を配ってやりたいと思いますgood

  2177

駿も5年生に無事進級し、4年生でも皆勤だったので、そのご褒美と5年生も頑張りなさいよということで、イチゴショートを作りました。

1年生2年生3年生はそんな感じ。

苺がとっても大きいので、ケーキが小さく見えますが、18cmサイズですcake

米粉の生地で、3枚スライスにして、クリームとバナナをたっぷり挟みました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

無料ブログはココログ