2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

駿's birthday's cakes

  • 駿16才
    駿のバースデーケーキ。

参加中です♪

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/27

近況

  2208

まん丸ドーナツとか・・・。

  2209

米油のマフィンとか・・・。しか作っていません sweat01

      2214

小豆は1才になりましたheart04

お尻のハートがかわいいでしょ~happy01

2012/05/17

駿の通学かばん

  2204

彗の通学かばんを見て、「俺も新しいの欲しい」と駿が言うので、帆布で作ってやろうと思ったのですが、ネットや手芸店で帆布を選ばせても、興味が無さそうだったので、100均のデニム地で作っちまいましたsweat01

どうせ中学生になったら使わないものだし、あと2年ならこれぐらいで上等かとtyphoon

手芸店で、キャラ物のハギレが安かったので、ポケットティッシュのカバーも。

色気も工夫も無いものしか作れないな~。私coldsweats01

2012/05/16

土佐文旦のマーマレード

  2193

高知で買ってきた土佐文旦を、マーマレードにしました。

種を煮てペクチンを取ったのですが、かなり強力そうだったので、ヨーグルトソースぐらい緩めに仕上げました。

土佐文旦自体がとってもいい香りがして、味はスイーティーみたいな感じなので、とっても甘くて美味しいジャムになりましたよheart04

2012/05/08

さぬきこどもの国

  2222

5日もお昼にうどんを堪能してから、さぬきこどもの国に出かけました。

午前中に、おじさん(私の弟)にDSのソフトを買ってもらった息子達は、終始ご機嫌。

さぬきこどもの国は、高松空港のすぐそばにあるので、飛行機やヘリコプターの離発着が見れたり、屋外でも屋内でもかなり遊べるので、お気に入りの場所です。

GWのイベントをやっていて、工作キットを貰えたり、本物の白バイやパトカーと記念撮影ができたりとかなり充実していました。

まあ、息子達はゲームのことしか考えてませんけどdash

2012/05/07

室戸岬

4日は、高知県に行きました。恒例の八十八ヶ所めぐりです。

今回は28番札所・大日寺~24番札所・最御崎寺を参拝しました。

       2220

南国ICから室戸岬まで28→27→26→25→24と巡ったのですが、それだけで1日かかってしまいました。実家を朝8時に出て、帰宅したのが20時半・・・。高知は広いわ~coldsweats01

  2219

室戸岬灯台にて。

日ごろ瀬戸内海しか見ていないので、太平洋の荒波や水平線にテンションがupup

  2221

とっても楽しかったです。

2012/05/06

国営讃岐まんのう公園

GWの前半は所用で2日つぶれてしまいましたtyphoon

唯一のお楽しみは、ロイホでランチを食べて、県立美術館の平清盛展に出かけたぐらい。

ただ、子供が喜んでいたかどうかは微妙ですsweat01

  2196 

GW後半は、高松に帰省しました。

3日は讃岐うどんを堪能した後、国営讃岐まんのう公園に出かけました。

お花も綺麗だったし、子供の喜ぶ遊具もあって、かなり楽しめましたよ。

  2201

香川県は、ため池の数が日本一だと思い込んでいたのですが、一位が兵庫県、二位が広島県で、香川県は三位なんですって。面積当たりで言うと、1位みたいですがclip

あと満濃池は弘法大師が作ったと思い込んでいたのですが、堤の修理をしたの間違いでしたsweat01

勉強になりました。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »