2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

参加中です♪

お知らせ

  • 当ブログは、リンクフリーですが、画像等の無断転載・使用はご遠慮下さいませ。
  • トラックバックは承認制です。本文と関係のないもの、商品の宣伝等は、お断りしています。

駿's birthday's cakes

  • 駿15才
    駿のバースデーケーキ。

彗's birthday's cakes

  • 彗12才
    彗のバースデーケーキ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/17

漢検10級・6級

今日は、息子達が漢検を受験しました。

まずは彗が10級(1年生相当)を受験するために、11時前に会場の産業文化センターへ。

一人でテストを受けるなんて、初めての経験なので、私は心配でドキドキしましたが、本人はケロリとしていて、至ってマイペース。

最初の15分で解けてしまったらしく、あとの25分がヒマでヒマで仕方が無かったと。。。

(見直しはしてないんだろうな・・・sweat01結果が怖いdash

駿は6級(5年生相当)を。

検定は15時半からなので、一度帰宅して、もう1度会場へ。

一緒に受験する友達が送ってくれたので、すごく助かりましたが、さすがに2往復は辛いですrvcar

次回は検定日をずらした方が無難でしょうね。

駿の方は、あわただしく会場入りした割に、落ち着いて受験できたみたいで、「大丈夫sign01自信あるhappy01」とのこと。

ただテストのときは、いつも自信あると言いながら、結果が伴わないことが多々あるので(笑)

あまり期待せずに、結果を待ちたいと思いますcoldsweats01

(追記)

二人揃って合格してましたhappy01

2012/06/10

英検とイベント

駿が英検5級を受けてきました。公文の集団受験だったので、市役所前のJAビルへ。

公文の生徒だけなので、てっきり少人数かと思いきや、5級だけなのに100人ぐらいはいたと思います。。。

駿の場合は、先生に言われるがまま、惰性で受験したクチだったので、もちろん手ぶらで行ったのですが、会場には過去問に黙々と目を通す子や、自作のノートを持ち込んで勉強している子もいましたsweat01

私は「こりゃダメだ~~」と思ったのですが、駿的にはかなり自信があるようです。

(その自信は、どこから来るのかcoldsweats01

ただ、同じクラスの子も5級を受けるみたいなので、親としては、二人とも受かりますようにflair(駿だけ落ちませんようにwobbly)と願わずにはいられません。

  2220

受験後は、プラネタリウムに直行したのですが、5分遅刻して中に入れずdown

たまたまグリーンアリーナで、アクティブライフ2012というイベントをやっていたので、駿と二人で行ってみました。

各地の名物を食べたり、お土産を貰ったり、工作教室に参加したりして、結構楽しめました。

プラネタリウムに滑り込めていたら、時間の都合上行けなかったので、これでよかったのかも(笑)

写真は、宮崎地鶏の炭火焼・揚肉焼き・気仙沼ホルモンで、お土産に富士宮ヤキソバも買って帰りました。

たまには駿と二人の時間もいいものだな~happy01


<7/2追記>

英検5級合格してました♪

今回の合格点は50点満点中の28点ですが、合格者の平均38点を余裕で上回る点数で、合格していましたshine

ダメもとで受けた割りに、点数よかったじゃん!」って褒めたら、友達にも「え~~、○○が受かったん」とか、先生にも「テスト中、ボ~っとしてたやろ~?」みたいに言われて、納得いかないとのこと。。。

そりゃ~そうだ。失礼しました!よくがんばったねhappy01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

無料ブログはココログ